見出し画像

政治・選挙にまったく興味がなくて投票にも行かない人は与党を支持してるのと同じことです。自民・公明が都合のいいように日本を操っているのです。これは政治・選挙に関心がない人の責任ですよ!そういう人は与党に文句を言う資格はないです。

私は公に創価学会を批判してますが
創価学会・公明党を好きでも嫌いでもなく
単純に興味がないという「無関心層」を利用して
与党が都合のいいように日本を操っているというのが
日本の現状なんだと思います。

私は創価学会員が公明党を勝たせるために
宗教・選挙に無関心な人に選挙活動をしてるのは、他政党支持者・無関心層は参考にすべきだと思います。

だから彼らに対抗して、私から政治・選挙に無関心な人に
こういう候補者が良いよというのを挙げていくつもりです。
さすがに全選挙区見れるかどうか分かりませんが
選挙に無関心な人は参考にしてください。

与党について

私も居住区を住居移転しなかったという理由で
しばらく選挙に行ってなかったんです。
選挙に行かないなりに
「野党がだらしなさ過ぎて自民しか投票する政党ないでしょ」
と思ってました。
今自民がダントツに選挙に強いのって
こういう今までの私と同じような選挙の見方をしてる
国民が多い(ほとんど)のが理由なのではないですか?
私は憲法改正支持派ですが、あえて
「自民党」は外す方向でお話します。

不支持政党について

立憲民主党・社民党

昔の社会党と同じで、単に自民党に反対してるだけです。
実現不可能な綺麗ごと並べてるだけで
政策内容は「ないに等しい」です。

日本共産党

言うまでもないですが、売国政党です。
うまく誤魔化してますが、綺麗ごと言ってるだけで
都合が悪くなると言うことがコロコロ変わります。
政策内容は「ないに等しい」です。

公明党

要するに創価学会員「だけ」が得をすればいいと思っている政党です。
彼らは相手が自民党だろうが中国だろうが自分の意見もなく
「長いものに巻かれればいい」という選挙の仕方です。
私は創価学会員にはひどい目にあったし
ついで言っておくと公明党のポスターを貼ってる物件に入居して
酷い目にあったことがあるので、選挙だけでなく
入居物件も気をつけた方がいいと「強く」オススメしておきます!

日本維新の会

私には国民が広く支持しそうな当たり障りのないこと言って
議席数を増やそうとしてるだけのように見えます。

国民民主党

私には綺麗ごと並べてるだけのように見えます。
政策内容は「ないに等しい」と思います。

れいわ新選組

論外です。売国奴過ぎです。

幸福実現党

論外です。
まあ大川隆法が自分の理想を実現したいと思ってるだけの政党ですね。
私は狂人だと思ってますが、あそこまで一人で勘違いできるのは逆にすごいと感心はしますね。

支持政党について

参政党

私は野党では一番まともだと思ってます。
個人的に個人の候補者を推すなら「武田邦彦」氏を推しますね。

日本第一党

天皇制支持の右翼政党です。
私は天皇制賛成派なので日本第一党でもいいかなと思って検討してますが、一応自衛隊についても触れてますが、論点が実質天皇制だけというのは淋しいです。
(追記:新聞では天皇制のことばかり書いてましたが
 こちらの街頭演説で自衛隊と憲法に触れてます。) 

NHK党

NHKははっきりと国営にした方がいいと思います。
NHKは見ないのに、金を払わされるのが不愉快だと思う人は支持するといいと思います。

新党くにもり

個人的には全般的に賛成できます。
新聞記事のスペースが小さいので
選挙活動の資金が足りてないのかもしれません。
選挙活動頑張ってもらいたいです。

新風

政策が「外交問題」ばかりですが外交問題だけ見れば
個人的には概ね賛成です。

考え方の方針について

「自民党」「立憲民主党」「公明党」は
実質「自分の判断で選んでないのと一緒」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?