見出し画像

快活クラブの完全個室を利用した

とある理由でウェブでやり取りをする必要があったので、完全個室を利用してみた。内容的に外に漏れ出てはいけない感じだったからだ。
本来なら自宅でやるべきだったのかもしれないが、個人的にZoomが嫌いなのでパソコンやスマホにインストールとかしたくない。良い方法は無いかと数分考えたところ、快活クラブとかマンガ喫茶なら個室があるんじゃないか、と思いついた。検索してみたところ、快活クラブには完全個室があり、ウェブカメラの貸出も無料でしてくれているらしい。
結局のところ念のためスマホにはインストールしたのだが、すぐにアンインストールした。
快活クラブの完全個室が全て埋まっていたら困ると思ったが、さすがにテレワークも減りつつあると聞いていたし、昼過ぎに行けば確実に借りられるだろうと思っていた。今日は借りることができた。完全個室は意外と人気で、自分の隣のレジでも完全個室を希望している人がいた。
Zoom前にウェブカメラなどを確認して、写りの良し悪しは別として、正常動作することがわかった。約1時間ほどでZoomは終了。3時間ほどのパックがあったので、残り時間はマンガを読んだ。

読んだマンガ

カレチ3,4,5巻
最終兵器彼女1巻
カレチは国鉄時代の車掌(レチ)をテーマにしたマンガ。友達が旅行に1,2巻を持ってきていて続きが気になって読んでみた。こんなマイナーなマンガでもきちんと置いてあるのかと感心した。個人的には衝撃的ラストだった。
最終兵器彼女を読む時間が無かったのが残念だった。

支払いを終えて店を出て散歩した。腕を動かしていると、軽いけど重みを感じた。ストライクに活かせたら良いなと思った。
「柔軟やるやりも動かした方が柔軟性が上がる」って黄帝心仙人さんのワークショップの日に言われたのを思い出した。

快活クラブは就活のときに内定をくれた企業の1つで、縁を感じた。狭いホテルの1室みたいで良かった。部屋には飲み物を持ち込めないので注意しましょう。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?