佐藤恵美子

『夫が最大のクライアントという思考法』 〜2回目の結婚相手の選び方と人生観〜 ヴォイ…

佐藤恵美子

『夫が最大のクライアントという思考法』 〜2回目の結婚相手の選び方と人生観〜 ヴォイストレーナー/フリーアナウンサー/Manpower group株式会社で人材紹介コンサルタント/AKKODiSコンサルティング株式会社にて採用イベント企画のプロジェクトマネジメントに携わる。

マガジン

  • 『夫が最大のクライアントという思考法』

    離婚経験を経て、2回目の結婚への意識がどう変わったか、2回目の結婚相手の選び方や、結婚生活における思考法などを書き留めていきます。 あくまでも、私の経験に基づいた、私の意識の話を徒然に綴っているだけなので、アドバイスでも、こうあるべきの押し付けでもありません。 こんな夫婦も世の中にはいるんだなぁ〜という息抜きに読んでいただけたら幸いです。

  • どんな思考を元に仕事をし、今を生きるか。

    生きて行くって、素敵な事だけど大変なことも沢山あります。 誰もが自分の生きたいように生きている訳ではないし、むしろ色んな事を押し殺して我慢して、辛いけど耐えないといけないと思っているかもしれない。 私も日々迷いながら、人に助けてもらいながら暮らしています。 そんな私ですが、もし、私の暮らしへの考え方が、ほんの少しでも、誰かの気持ちがホッとさせられたり、考え方の助けになったりしたら良いなと思っています。

最近の記事

《3》リアクションは、タレントばりに。

皆さん、家庭の中で、パートナーなどの呼びかけや、会話の相槌、どのくらいちゃんとリアクションしていますか? 私は2度目の結婚以降、意識して、めちゃくちゃ大きめのリアクションをするようにしています。 イメージは、常にワイプで抜かれているタレント。 「ねぇねぇ!」って呼ばれた時の返事は、 「はーーーいっ!(元気に)」と素早く。 「ただいまー」と帰ってきた時は、 よほど手が離せない事をしていなければ、できるだけ玄関方面までお出迎え&帰宅を喜ぶリアクション! 作ってくれた料理

    • 《2》「夫が最大のクライアント」とはどういう事か?

      夫なのにクライアントとはどういう事か?《1》で書いた通り、私の人生色々ありまして、この思考法にいきついたわけです。 昔からこういった思考をしていたわけではありません。 ちなみに、前提として、私たち夫婦はとても良好な関係性を築いています。 少なくとも今のところは。 気も合うし、仲も良いと言えるでしょう。 ただ。 我が家は【絶対君主制】です(笑) 夫はある種独裁者ですし、 絶対君主なので、彼の発言が法律のような感じですので、昨日は右へ進めと言ったけれど、今日からは左に

      • 《1》この記事を書く理由。〜夫が最大のクライアントという思考法〜

        この記事を書く理由 唐突ではありますが、 私は結婚をこれまでに2回しています。 1回目の結婚は10年間でした。 色々あって、結論としては離婚に至った訳ですが、子供の事などで今でも連絡を取り合っています。 夫、妻としては考え方とか、暮らしに求めるものが異なったりしましたが、人としては心優しく良い父親で、今でもそういった意味では憎んだりしていません。 でも、結果としては離婚したわけです。 今ここでは離婚の理由は述べませんが、離婚を最終的に決断するまでには何年も悩み考え、

        • 誰と関わり、関わらないか。

          皆さんは、【人付き合い】についてどのように考えていらっしゃいますでしょうか? もちろん、人それぞれだと思います。 ・気の合う人と、楽しく過ごせればいい。 ・一緒にいて楽な人がいい。 ・いちいち深く考えてないかも。 ・最低限でいい。 ・知名度の高い人と関わりたい。 ・仕事では必要に応じて、幅広く。 ・プライベートは古くからの気の合う友と。 などなど。 上記に当てはまるものがあるかもしれないですし、他の考え方かもしれません。 ここからは、【良し悪し】とか、【〇〇であるべき

        《3》リアクションは、タレントばりに。

        マガジン

        • 『夫が最大のクライアントという思考法』
          3本
        • どんな思考を元に仕事をし、今を生きるか。
          2本

        記事

          比べるけど、比べない。

          人はどうしても、他人と自分を比べて一喜一憂してしまう生き物だと思います。 世の中のいさかいの多くは、他人と自分を比較したことによる、劣等感や敗北感、嫉妬などが原因となって、ちょっと嫌味を言ってしまったとか、意地悪をしてしまったとか、大概が小さな事から始まっているように思います。 私は、日々暮らしていて、 幸福度が高い状態でいる事が多いです。 急になんの話だ?と思われるかもしれませんが、 私が毎日、ポジティブな状態でいる事が多く、 幸福度が高いのは、 <人と比べないから

          比べるけど、比べない。

          2023年スタート!

          2023年スタート!

          【1】初投稿。自己紹介

          初めまして 私、佐藤恵美子と申します。 現在は、マンパワーグループ株式会社で、 人材紹介事業部の人材コンサルタントをしております。 これから少しずつではありますが、 キャリア形成 転職市場動向 転職事例 などについて、書いていきたいと思います。 簡単に自己紹介を。 天使幼稚園 聖マリア小学校(42期) 横浜雙葉中学校 横浜雙葉高等学校(98期) を卒業しました。 ちなみに、今は佐藤ですが、 旧姓は「中神」 その後結婚して「菊地」 その後離婚、そして再婚して「佐藤」とな

          【1】初投稿。自己紹介