見出し画像

《4》再婚の目的は、ビジネススキルアップ。

こんにちは。
今日のテーマは、「私の再婚の目的」です。

再婚組の皆様には、それぞれのカップルの数だけ、再婚の理由があると思います。

私の再婚の目的は、ビジネススキルアップです。
この人と一緒に居たら、仕事が上達するだろうなと思ったのです。

仕事が上達したら、それは自動的に私のキャリアアップに繋がります。

身に付いたスキルは、逃げません。

バツ2になる事はないと思っていますし、
夫婦仲は今のところ(2024年4月現在)良好ですが、

1度離婚してしまった私です。
1度目の結婚の時だって、絶対に絶対に離婚なんてしないと思っていたんです。

でも、離婚してしまった。

なので、絶対2回目の離婚がないとは言えないわけで。

その時、財産は分割されますが、
絶対に私から無くならないのは、

私個人が築いたキャリアと、
身につけたスキルです。
学びを得て、脳内に溜め込んだノウハウも、誰も奪うことはできません。

財産が半分になっても、自分で稼ぐ力があれば、怖いものはないんですよ。

離婚は、推奨していませんが、
DVだったり、様々な理由で、心身ともに離婚した方が幸せだと分かっていても、

別れてしまうと、明日からどう暮らしたら良いか分からない場合、路頭に迷ってしまいます。

その場合、離婚の決断に踏み切りにくい、
ずるずると日にちだけ経ってしまうということもあるかと思います。

私も1度目の離婚を思い立ってから、
離婚するまでに7年かかりました。

何故なら、1人前に稼いで、自分を助けるだけの力がなかったからです。

その時決意しました。

これからは、絶対、
キャリア(稼ぐ力)を捨てない。と。

今、私は、仮に明日離婚しても怖さはありません。

何故なら1人で最低限は生きていけるだろうと思っているから。

その上で、一緒に居たいから、夫と一緒に居る。という状態は、非常にメンタルに良いです。

ただし、今の夫はめちゃくちゃ厳しいです。

仕事もプライベートも、
きっちりとやるべき事をやり、
上昇志向を持ち続け、
常にご機嫌でいなくてはいけません。

それが出来ていないと、怒られます(笑)

「そんなんで成功できると思ってるの?」
と。

ですので、日々の生活には常に緊張感が漂いますw

正直、職場より圧倒的に厳しいです。

ただ、やはり今の夫からの学びは大きく、
目標を必ず達成していく背中を見せられると、
納得し、耳を傾けざるを得ないのです。

夫からのアドバイスを得て、私もいくつかの山を越えることが出来たのも事実です。

未来のことは分かりませんが、
分からないので、
しっかりと、今日自分にできることを積み上げていきたいと思います。

では、素敵なGWをお過ごしください。

読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?