マガジンのカバー画像

日本ラブホテル探訪

9
日本各地にあるラブホテルを訪れ紹介しています。直接的な言葉は登場しません。何かございましたら「jinushikeisuke@gmail.com」までご連絡ください。
運営しているクリエイター

記事一覧

ホテルこの世の果て

朝になると日が昇り、夜になると日が沈む。日本に住む我々には、それが当たり前のように感じる…

地主恵亮
1年前
21

ホテルブラック企業

最近でもないけれど、ブラック企業が話題になっている。終業時刻になってタイムカードは押すけ…

地主恵亮
1年前
16

スーパーファンタジーミリオンストライクヒーローズガーデンホテル

ガラケーと言われる「フィーチャー・フォン」から「スマートフォン」へ電話が進化したように、…

地主恵亮
2年前
10

ホテルおくのほそ道

松尾芭蕉が「おくのほそ道」の旅に出かけたのは、一六八九年のことだった。江戸を出発し、俳句…

地主恵亮
2年前
15

ホテル怒り天狗と微笑み天女

深夜、眠れずにお酒を飲む。医者からは止められているけれど、眠れないので飲む。別に体のどこ…

地主恵亮
2年前
16

ホテル オールハンドメイド

なぜか朝早く目が覚めた。一般的にはこの時間を朝早いと言わないのは知っているけれど、僕の中…

地主恵亮
2年前
22

お盆の時にお墓に持って行くサイズのビール「ホテル継続性/一時性」

ラブホテルの本質について誰かにできるだけ丁寧に説明しようと思うと、二冊の本を読んでいる必要があるように思える。一冊は「テリー・ピーターソン」が書いた「ラブホテル論」であり、もう一冊は「リサ・リビエラ」が書いた「ラブホテル存在論」だ。 どちらも二回りほど前の時代の本になるし、アメリカでの話になるけれど、ラブホテルで最終的に行われることはいつの時代も、どの国でも変わらないのでぜひ興味がある方は読んでみるといい。専門的な本のため、どこの図書館にもあるということはまずないので、大き

フロントの横にピッツァ釜! 本格的なピッツァが食べ放題「ホテル ピッツァ」

僕が家に帰ると彼女が来ていて、パソコンの前の椅子に座りコーヒーを飲んでいた。「おかえり、…

地主恵亮
2年前
29

冬の日本海、幻が実在する街「ホテル二本足のユニコーン」

冬の日本海を左手に見ながら僕は一人歩いた。空は曇り、波は高く、冷たい風が吹いていた。忘れ…

地主恵亮
2年前
28

日本ラブホテル探訪

日本の各地にラブホテルがある。東京にもあるし、大阪にもあるし、岐阜にもあるし、島根にもあ…

地主恵亮
2年前
36