見出し画像

今の環境が人生の全てじゃない

会社や学校といった狭い人間関係や世界に縛られているとそこが全てで村八分にされてしまうと自分の人生終わりみたいに勘違いしやすい。

全然そんな事無いからね。

一日の大半をその環境で過ごすとそこでの人間関係を重視しすぎてしまう。

そのような状況に苦しんでいる人は多いのでは?

私から提案がある。

会社や学校以外で新しい人付き合いを作ってみたり、自分の知らない新しい世界観に触れてみてはどうだろうか?

ここから先は

988字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。