見出し画像

良縁を願う親必見!!引っ込み思案な息子が結婚したエピソード

宮城県の大和町にある吉岡八幡神社で
縁結びのご利益があると
言われる島田飴まつりでの
母親から息子さんへの気持ちが変化
したエピソードです。

画像1

島田飴まつりでは、縁結びのご利益が
あると言われる飴を買うために毎年
長蛇の列ができます。最近は並ばなくても
買える飴になりました。


ある女性:隊長!息子にご縁結びを授けてください!

隊長:私は縁結びの神様じゃないから 

島田飴を買うために
夜中の暗い吉岡八幡神社の境内にある
火鉢を囲みながら白いロングのダウンジャケットとマスクをし、フードを目深にかぶった女性が並んでいました。

火鉢の淡い光に当たった女性はシロクマの姿

切々と息子さんのことを語ります。
・息子は引っ込み思案で…。
・息子は女性っ気がなくて…。
・世間の目が…。

息子さんに対して非常にネガティブな言葉を続けます。そんなやり取りを3年続けたある日。

シロクマ女性さん:私こんなに息子のことを想ってるのにちっとも私の気持ちを分かってくれない!!

隊長:息子さんはシロクマ女性さん
のことをどう想っているでしょうか?

シロクマ女性さん 無言………。
やってしまった!
会話が弾まなくなりました…。
言い過ぎてしまったのです。

そして次の年
夜中の暗い吉岡八幡神社の境内に
シロクマ女性の姿はありませんでした。


いつもいるはずなのに…。
私は余計なことを言ってしまったと悔やんでしまいました。


朝になり、もやもやした気持ちを抱きながら
島田飴を買いに並んでいる方々へ声を掛けていると…。

キラキラと輝く朝日の先から声がしました。

こんにちは
今日は御礼参りに来ました!


白いダウンジャケットを着た綺麗な女性が立っていました!

あーーーっ
シロクマ女性さん!


私は嬉しくなりました。


自分の悪癖だった態度を息子さんに謝まったそうです。
息子さんから返ってきた言葉は
お母さんの気持ちは分かっていたよ、と返事をもらったそうです。

それから息子さんの様子がみるみるうちに変わり家族仲が良くなったそうです。お母さんが縁談を持ちかけると息子さんは素直に応じ
トントン拍子で良縁に恵まれたそうです。


ウソのような本当の話です!


私は拍子木をこれでもかっ‼️
とたたきながらシロクマ女性さんと
喜び合いました!


シロクマ女性さんの息子さんに対する
気持ちが変化したことにより
息子さんはお母さんに感謝したのだと思います。


縁を信じて深めて
感謝の心でつながって
幸せとなり
またさらなる縁


シロクマ女性さんは身近な息子さんと
感謝の心でつながったのだと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございます。このエピソードから自分の行動を振り返ってみませんか?

行動の振り返りから、きっと素晴らしい縁があると思います。

良縁に恵まれる
島田飴まつりお待ちしております。


もしサポートをしていただきましたら、ご縁をお裾分けするための活動に使わせていただきます!