笹船、けれどそれで幸せ

今日は、これから入社する会社の女性、第一号Officerと話した。

決して派手でもなく、強面でもなく、けれど、落ち着きを放った芯から湧き出る力強さを感じさせる人だった。

いやぁ~、面白い。 私も第二号女性Officerとして参加するので、これから一緒に頑張って行きましょうと言う感じだった。

彼女は一か月先輩。

超巨大企業で27年間(?)の経験がある彼女。 私達に必要なのは、今までの経験を上手く導入すると共に、

頭でっかちにならず新しい考え、スタートアップの良さをしっかり取り入れること。

私も大型船から、笹船に乗り換えだけれど、

今の気持ちはこの決断をして本当に良かった!

これからざっぶ~んと良い波も、嵐のような波も来るだろう。

笹船で出発。 沢山の景色を見よう!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?