私の波乱万丈な人生〜小学生編②〜

こんにちは。ご購読頂きありがとうございます^ ^

前の記事でお伝えした、ある重大な事。
それは発達障害です。

6年生くらいの頃ですかね。
不登校な子や障がいを持つ子が行く支援学級へ通っていてそこで担当の先生から
『この子は発達障害の傾向があると思います。一度病院に行かれては?』
と勧められて母は私を連れて病院へ。
そこで発達障害(ADHD)の傾向があると診断されました。

*私の発達障害については後日詳しく記事にします*

診断が出て、母は通りで学校生活も家でのことも大変だったのかと思ったそうです。

一言で言うとすべてが衝動的。

まぁ診断がついたからと言って
これで一件落着とはなりません。笑

ここで小学生の多くが体験し、多くの親が悩んでしまう
"あの事"で大事件がおきます。👮🏻‍♀️

次の記事でご紹介します。

【♡とフォローお願いします(^^)】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?