見出し画像

541文字で尽きる。

カツ丼は卵とじなのかソースなのか。

えー、こんばんわ神明です。

梅雨で洗濯物の部屋干しがなかなかの攻撃力を放ちます。

今年の梅雨は長いんですかね、こんなもんでしたっけか。ワシも記憶力がアレしてるから去年の事はあんまり覚えとらんのです。

時間の密度のお話をしてくれた友人がおりまして、10歳児の1年は1/10で50歳の1年は1/50やから、そりゃ1/50のおっさんの方が1年という時間を早く感じて当たり前だと。

50歳にもなると、時間の流れがバリバリ早く感じるからいろいろと覚えてられんのもあたりまえだと。

ちなみに神明は50歳よりは年下でする。念のため。

だけども闇の力で何度も転生してるので、遥かなる太古の記憶は封印されております。念のため。

中には封印してほしくない記憶もあるだろうに。例えば邪馬台国で卑弥呼さんとアレした記憶とか、パトラ様にアレしてもらった記憶とか。

封印されている方がいい記憶もあるのも確かですが。

動物園で初めて迷子になって、恐怖のあまりちょっとだけお漏らししてしまった事とか。

人の脳というのは都合よくできてるようですので、都度書き換えられたり、別名で保存されたりしてるうちに、時間の流れも脳内で調節されているような気もします。


さて、今日の神明は眠たいのです。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?