見出し画像

【出張メシ/出張グルメ】粥餐庁(かゆさんちん)Ⅱ【仙台駅ナカ・エスパル地下/和食・中華】

画像は、「蒸し鶏ジンジャーのおかゆ&蒸し鶏ときのこのサンラー麺・税込み1170円(2023年6月時点)」です。

ーーー

宮城県仙台市・福島県郡山市を中心に、「せっかく出張で地方都市を訪れたのだから、美味しい食事を楽しみたい!」という方向けの記事を書こうと思います。

たとえ私と味覚が違っても「こんなの食べて失敗した!損した!」と考える方が少ない、『ランチなら千円前後』『ディナーでも二千円前後』くらいの、リーズナブルな価格の料理を紹介します。

ーーー

第13回は

粥餐庁(仙台駅ナカ/エスパル地下/二回目来店)


さんです。


第3回で紹介しました



粥餐庁さんですが、また食欲がない昼時に遭遇したために再訪しました。

そして今回は、前回とは違った料理ということで、ジンジャーおかゆとサンラー麺のランチを注文しました。

画像を見て頂くと分かるように、おかゆには多くのショウガが入っていますので、食べると体がポカポカ暖まる感じを体験できます。

また、サンラー面も見た目ほど辛くなく、辛い物が苦手の私でもスープまで飲み切ることが出来ました。

ーーー

外は酷暑でしたが駅ナカは冷房が効いておりましたので、外気温は冷たく・体の中は暖かく、ちょうど良く食べることが出来ました。

世間一般的に言われているように、いくら夏に暑い日が続いたとしても、冷たい食事(麺類など)ばかり食べると、夏バテにつながってしまいます。

多くの方が美味しいと感じる味で、量もちょうど良く、夏バテ防止にぴったりな、ポカポカショウガ料理を食べてみては如何でしょうか?

お店は相変わらずの人気で混んでいましたので、前回に引き続き、次の予定の時刻などに気をつけての来店をお願い致します。



★他の飲食店レビュー★


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

読んだ方に、何かしらのプラスを届けることをいつも考えています。少しでも「読んで良かった」と思われる記事を書きます!