見出し画像

【出張メシ/出張グルメ】磯丸水産・一番町店【仙台市青葉区一番町・和食/海鮮】

画像は「サーモンとぶり漬け丼税込¥978、みそ汁¥199(2023年7月時点)」です。

ーーー

宮城県仙台市・福島県郡山市を中心に、「せっかく出張で地方都市を訪れたのだから、美味しい食事を楽しみたい!」という方向けの記事を書こうと思います。

たとえ私と味覚が違っても「こんなの食べて失敗した!損した!」と考える方が少ない、『ランチなら千円前後』『ディナーでも二千円前後』くらいの、リーズナブルな価格の料理を紹介します。

ーーー

第13回は

磯丸水産(仙台市青葉区一番町・和食/海鮮)


さんです。

ーーー

以前、仙台で「美味しい海鮮丼をコスパも考えて食べたい」として、まぐろ屋やまもとさんを紹介致しましたが、

まぐろ屋やまもとさんの場所の近くにある磯丸水産さんも、私が良く利用するお店です。

ーーー

磯丸水産さんは、サーモンを中心とした丼刺身の盛り合わせ・アジフライなどの定食などのメニューが豊富です。

そのためいつも混んではいるのですが、店内の席数も多いため、ランチタイムであっても並ぶ必要が無いことが多いところも魅力的です。

さらに、貝やイカなどの具を自分たちで網焼き出来るところもポイントです。

同僚や親しい方とワイワイ楽しみながらや、ちょっと年の離れた部下とのコミュニケーションを取りたいときなど、様々なシチュエーションでの食事に利用出来ると思います。

個人的には、店員さんが浴衣?甚平?のような服装というのも、店内の雰囲気を明るくしている一因で、楽しく食事出来ました笑(※個人の感想です)

ーーー

2023年8月には、仙台名掛丁店もオープンしたということですが、量や味・店内の雰囲気を考えると納得です。

仙台での店舗数が増えたことで、今までよりも目にする方が多くなったと思いますが、海鮮料理が食べたい!という舌になったときに、チョイスの一つに入れて間違いないお店です。



△他の飲食店レビュー△


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

読んだ方に、何かしらのプラスを届けることをいつも考えています。少しでも「読んで良かった」と思われる記事を書きます!