見出し画像

【至福のスイーツ/私のコーヒー時間】台湾のお土産【出張メシ/出張グルメ番外編】

私の業務は多くの顧問先と密接にやり取りをしていることもあり、お土産やお歳暮等を頂く機会も多いです。

頂いた感謝を長く忘れない為にも、そういったお土産なども記録として残していきます。

今回は、台湾旅行をしていた方からのお土産です。

ーーー

画像左側の商品は、

南部せんべいの茶色部分を少し甘くした感じ

画像右側の商品は、

しっとりふわふわケーキのような感じ

と、どちらも私の好みのおやつでした。

特に、画像左側の商品は、買ってきた方曰く「露店で販売されているものをパッキングして日本まで持ってきた」ということでしたので、中々日本では食べられないと考えると、さらに美味しさも倍増ですよね!

全く商品名を読むことは出来ないのですが、もし皆さんも、画像の商品がありましたら買って損はしないこと間違い無いです。

ーーー

※ 今回の台湾旅行された方は、ほとんど言葉が通じない中、現地の露店や市場をさまよい歩き、様々な美味しいローカルフードを食べたようです。

以前は、東欧に現地のお酒を購入するという目的の旅行もしていました。

言葉が通じないところに旅行するなんて、私には全く考えもつかないことであって、私が尊敬する方の一人となっています。



△他のスイーツ記事△


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

読んだ方に、何かしらのプラスを届けることをいつも考えています。少しでも「読んで良かった」と思われる記事を書きます!