見出し画像

【出張メシ/出張グルメ】仙台駅ナカグルメ【クッチーナ(利久のイタリアン)】

※画像は「季節限定・牡蠣のプッタネスカ¥1980(2023年12月時点)」です。

ーーー

宮城県仙台市・福島県郡山市を中心に、「せっかく出張で地方都市を訪れたのだから、美味しい食事を楽しみたい!」という方向けの記事を書こうと思います。

たとえ私と味覚が違っても「こんなの食べて失敗した!損した!」と考える方が少ない、『ランチなら千円前後』『ディナーでも二千円前後』くらいの、リーズナブルな価格の料理を紹介します。

ーーー

第16回は、

CUCINA(クッチーナ・利久のイタリアン)


さんです。

ーーー

私は業務で電車や地下鉄・バスを多く利用していますし、多くの顧問先が仙台駅付近にありますので、飲食においても仙台駅(もしくはその近く)を利用していますが、ここ一年程度気になっていた店がありまして、それがCUCINA(クッチーナ)さんです。

題名でお気づきのように、利久と言えば、仙台で走らない人がいないであろう位の牛タン有名店ですが、そこがイタリアンを提供しているということで、果たしてどんなメニューが楽しめるのだろうかと思っていました。

今回は、ある幸運なこともあり(理由は下記)、ランチタイムに来店してきました。

ーーー

場所は、仙台駅三階新幹線改札口とキリンシティプラスやHachiさんの近くにあります。

落ち着いた雰囲気ですので、キリンシティプラスさんやHachiさんの存在感に押され、通り過ぎてしまう方・気づかない方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、店内の雰囲気は中々のものです。
特に店内奥は、駅ナカの飲食店と忘れてしまうほど、落ち着いた良い雰囲気を味わえます。

そして、今回は季節限定パスタを注文したのですが、画像でお分かり頂けますように、牡蠣だけでなく仙台のせりも贅沢に散りばめられており大変贅沢な一品で、味も当然のごとく美味しかったです

クッチーナさんは、千円台で食事が出来るパスタセットが豊富ですし、テーブル席もあり、牛タン煮込みとソーセージなどのプレート料理、牛タンカレーやシチューもあり、ジュース・ノンアル🍺・グラスワインがあります。

つまり、サラリーマンの出張だけでなく、ご家族で来店するのにも相応しいお店だと思いますので、皆さんも如何でしょうか。

ーーー

注意点で書いてあるように、私は「ランチは千円前後の店を利用する」のが基本ですが、今回はちょっとお高めの店ということで、皆さんもちょっと疑問に感じたかもしれません。

それには理由がありまして、現在仙台市におきましては、

宿泊促進キャンペーン「仙台トク旅」
令和6年1月31日までプランを利用して宿泊した方に対して、市内の加盟店で買い物に利用できる地域限定クーポン「仙台トク旅クーポン」を発行します。(1人1泊当たり2千円分)

仙台市ホームページ参照

ということで、私も約2000円分の食事をしたということです。

食事・買い物に利用出来るクーポンですので、皆様も仙台に宿泊する際には是非ご利用くださいませ。



△他の飲食店レビュー△


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

読んだ方に、何かしらのプラスを届けることをいつも考えています。少しでも「読んで良かった」と思われる記事を書きます!