見出し画像

人よりちょっとできない私の成長。はじまり

はじめまして。
notoは見るのも始めたばかりの
inuco です。

ちなみに16歳のおじいちゃん愛犬、
じん太郎の名前を貰いました🐾

画像1

影ですらかわいいですね!(親ばか)
これから沢山登場する予感、、!

さてさて、じん太郎の事は
これから沢山記事にするとして、
初めての記事なので
軽く自己紹介とこれからのnoteのこと。
書かせて頂きたいと思います。

わたし

じん太郎の飼い主、私。
服と音楽、そして食べることが大好きな22歳。
他にもアニメや喫茶店、読書など。

1番の趣味はカレー屋さん巡りでしょうか👳🏽
東京で巡ってきたカレーもそのうちnoteに綴っていきたいですね〜🍛

いまはこんなに好きなことも
趣味と言えることも多い私ですが
前までの私は、趣味を聞かれたら
「寝ること!」と答えていたくらい
好きなことがありませんでした。

というか古着はずっと好きでしたが、
この頃は何故か恥ずかしくてあまり言いたくなかった笑

趣味も特技もない。
唯一あった好きなことも隠したかった私。

そんな"面白味のない自分"
に気づきはじめたのは2年前。

東京での2年間

高校卒業後1度就職しましたが
諦めきれなかった専門学校に行くため
仕事を辞めて東京の専門学校へ。
(ちなみに何故か上京という言葉が苦手)

2年間東京で一人暮らしをしながら学校に通
い、今年卒業しました。

そう、この2年間があり
いまnoteを書いている私がいます。

わたしのnote

題にもある通り、私は人よりできません。
運動も、仕事も、歌も、勉強も。
情報を整理することも苦手なので
話すことだって下手くそです。

いまだに「自分、なにもないじゃん」って思っては沈むこともしばしば。。
そういう時は、ネットで同じ悩みの人がいるのを見ると少し心が軽くなります。

そんな私はInstagramやTwitterで活躍する
方々のように美味しい料理やノウハウを教えることはできませんが

ダメな人間なりの生き方、
気付いてよかった考え方を綴ることで

同じ悩みを持つ人や、
自分に自信が欲しい人の勇気となったり、
なにかの小さいきっかけをつくれたらな、
とおもいます。

そして今年の目標である
"沢山恥をかく"
を実行して成長する

「私の足跡」になれば、と。

2020年 4月



この記事が参加している募集