見出し画像

〖お出掛け〗インド旅行 2012

なぜインドへ行くことになったんだっけなぁ

この頃 “世界遺産” がある観光地を探していたようで
インドの有名な世界遺産と言えば、【タージマハル】

曲がってるあたりが素人が撮ってる感w📷✨

ミーハーだから、もぅ有名なとこに行くツアーに参加するよね🛫💗

大理石でできていて、王様が亡くなったお妃さまのためにつくったお墓!

お~は~か~!!!
外観もすごく素敵だけど、中の彫刻も繊細でとっても綺麗✨

砂埃の街から、急に繊細で緑に囲まれた敷地に
異国(インド)の中の異国!🕌

どこもかしこも、砂埃な中
建物やインテリア、女性のファッション・・
ときめくカラフルが
突然現れるのが魅力的!


街の洋服屋さん
どこかの建物


どこかの建物2

他にもいろいろな、観光地に行ったけど、
とにかく日々のランチはALLカレーww

他のもの口にした記憶ある?ねぇ、パパ、無いよね?w

シナモンチャイ・・みたいなものも
何度か勧められたけど、Mmmm・・・☕🙄

生地屋さん

そしてお買い物の思い出はここ☝
今おじさんが手にしてる生地は私が巻いてたスカートで。
日本のアジアン雑貨で買ったもの。

ここのお店に売っていた生地を選んで、
このスカートみたいなものが欲しいの、ってお願いしたら
「そのスカートの構造みせて」ってなって
別のスカートを貸してくれて、履き替えて、
パパパッと私のスカートのデザインを記憶。

選んだ生地で、同じ形のスタートを縫製してくれたの✨

もちろんその場では完成できないから
後日ホテルまで送ってくれるってなって。

これのスカートは今でも夏に履いてる😍

先日それを履いたら子どもたちに「カワイイねぇ😃」って
言ってもらえてうれしかった✨
「インドで買ったんだ」って話したら
おねえが分からないながらも外国っていうのは気付いたらしく
「インド行ったことあるの?!」って。

あまり人に海外へ行った話をする機会が少ないけど
数少ない旅行経験を話して
子どもたちにも世界は広いってことを伝えられたらいいなぁって思います🧡

インドに行くと価値観変わるって噂で聞いてたけど
実際行ってみてとってもいい経験をしたけど
水道水は飲めないから、お腹の調子に自信持てたら行ってね🛫笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?