見出し画像

転職7回!仕事を変えたいと悩んでる人へ

仕事を変えたい、辞めたいと思っている理由は様々あると思います。

仕事内容が嫌だ。
認めてもらえないのが辛い、悔しい。
仕事は楽しいけどお給料が低くてこのままでいいのか。

仕事は生きていく基盤となるし、
その仕事を選択したことで、
生活リズムが変化することへの不安湧いてくる。

今の生活に慣れてしまうと、生活リズムの変化を
自ら起こすって、凄く怖いですよね。

自分を奮い立たせないと、
次の行動に移すってなかなか腰が重いこと。

仕事を変えたい理由、辞めたい理由が
心までもが苦しくなっているのであれば、いっそ辞めちゃうのも手です。

その環境から離れられただけで、心が落ち着いて
次のことが考えられるかも知れない。
違う世界に目を向けられて、気付くことがあるかも知れない。

凄い辛いというワケではないけど
転職が頭を過っている人は、仕事を続けながら 
同時進行で転職活動をすることをオススメします。
収入を絶やさないために、同時進行は大変ではあるけど
安心です。

同時進行中に、もしかしたら今の仕事の有難さに気付くかも知れない。

仕事探しをしていると、いかに理想にバチンとハマる会社が
なかなか見つからないっていう現実にも目の当たりにします。

今の会社と、新しい会社を天秤にかけられるのは
働く側の特権です。

退職を選ぶって、
上司に意思を伝えるのも辛いし
仲間に自分が辞めた後に迷惑を掛けるんじゃないか、
裏切者と思われるんじゃないか、って思いますよね。

そりゃ、急に姿を消したら 超がつくほど大迷惑の嫌われ者に
なって終わるんですが
しっかり期日を伝え、引継ぎが出来れば決して退職は悪いことではありません!!!

上司に伝えるときは、辞めたい理由をしっかり伝えましょう。
基本的に止められると思った方いいと思います。
おせじでも 止められる と思った方がいいw
その時に、強い意志を持って申し出ることです。

転職に悩んでいる方たくさん居ると思いますが
心が軽くなることや
次のステップに前向きに生きることや
収入アップをめざすこと
どんな理由でも、今の仕事で悩んでいるなら
転職を選んで後悔することはないと思います。

次の世界で「成功するかしないか」ではなくて
次の世界でも 「成功するように自ら動く」 んです✨

転職7回!この数でも恥ずかしくないのは
どの職場でも 友達を作り あの頃は大変だったね、楽しかったね、と
思い出話ができる交友関係良好を続けられているから。

私が背中を押します👋


この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?