食べたことあるけど、どんな魚か知ってる?


今日の一冊は、「おさかないちば」
お寿司屋さんで食べたタイラギを探しに市場にいくお話。

母👩🏻‍🦰
いっぱいお魚出てきたね
〇〇が好きなお魚あった?

息子👦🏻


母👩🏻‍🦰
まぐろは?

息子👦🏻
好きです
ぶり
ブリっておなら〜!

母つぶやき
リアルな描写のお魚達。
息子が好きなタイプの絵本。

この魚なんだか知ってる?と聞くと、うなぎ!と即答。

食べたことあるけど、鰻自体を見たことあったかな?
あ、水族館で見たことあるかも。

食べたことある、名前知ってる、でもどんなお魚か知らないものもたくさん。

自分が食べるもの、興味持つこと大事だね。

タイラギがこんな大きな貝だったとは、私も知らなかった!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?