見出し画像

【人生の突破口】を見つけるにはメイウェザーから学べ



【ワンランク上の男へ】 27日目



「自分の“好きなこと”“やりたいこと”できていますか?」




今からお伝えする方法が分かれば

あなたも自分のやりたいことができるようになり、人生に迷いがなく突き進むことができるようになるので、男のレベルはワンランクどころか、スリーランク以上は上がります。



私は、このことができるようになってからは、自分の人生に迷いがなくなり

『ある一点』

だけを見定めて、脇目も振らずに猪突猛進の如く突き進んでおります。




人生が充実し、生きていることへの満足度が上がり

さらには趣味に時間を使うことで人生の幸福度も上がりました。



さらに

ビジネスの理解度が上がり

自己理解を深めることにまで繋がりました。





早速、その具体的な方法をお伝えさせていただくと



【人生を充実させるために、やるべきことに全集中する】


と言うマインドを持つことで

『笑顔でいれる理由』

にする。



と言う方法になります。



詳しく説明させて頂きますと


【人生を充実させるために、やるべきことに全集中する】

と言うマインドになれば

➡️自分の中で“無駄”だと思うことには時間を使わない

ようになります。




例えば

・ネットサーフィンをやらない

・ボーッと携帯を眺めることはやらない

・S N Sを無駄に見続けない

と言うように、

『自分の時間を自分で管理』

できるようになるのです。



そうすると

“時間を作ること”につながりますよね。



その自ら作った時間を使って

「今自分がやるべきこと」

に全集中して、取り組むのです。


全人類“時間”は“平等”で限られたものになります。

この有限の時間をいかに効率よく、集中して使うことができるようになるか?

これがキーポイントです。



先日、メイウェザーがこのような投稿していました。










メイウェザーも言っているように、

いかに『やるべきこと』に意識を向けて

取り組んでいくことが重要なことなのか。


と言うことを、ご理解していただけたと思います。





しかし、多くの人が

➡️やるべきこと、やりたいこと

があるにも、関わらず

関係のないことに時間を使いすぎています。



例えば、


・試験勉強をしないといけないのに、携帯をいつまでも見てしまう

・意味もなく、テレビをつけていつまでも「ボーッと」しながら見てしまう

・TikTokをいつまでも見続けてしまう


このように、

色々とやるべきこと、やりたいこと

があるにも関わらず

時間の使い方を間違ってしまっているのです。




自分が『真にやるべきこと』をやらないと

いつまで経っても

夢は叶いませんし

目標とするところに到達することはできません。


やると決めたことは、腹を決めて

とことんやっていく

と言うことが重要になってきます。




【本日のまとめ】



最後にまとめます。




【人生を充実させるために、やるべきことに全集中する】

と言うマインドを持ち


➡️全人類平等に与えられている時間

を自ら管理することで

➡️自分が真にやるべきことに

➡️全集中をして

取り組んでいく。




そして、“ワンポイント”として、その取り組んでいくことは

➡️自分が笑顔でいれる

ことを選択し、時間のリソースは最大限突っ込んでやっていく。


と言うことになります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


==========


投稿が少しでも良いと感じましたら


“スキとフォロー”


をお待ちしております。


私が素直に嬉しいです^^


共感していただけた方のコメントもお気軽にお待ちしております。


気が向けばシェアもお願いします^^


==========


本日は、ありがとうございました。


これからもよろしくお願いいたします。



自己紹介noteでは、もっと詳しく私のことを書いていますのでぜひご覧ください。



公式LINEの登録はこちらから






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?