見出し画像

NZ🍎ワーホリ 〜バイバイサンキュー〜

こんにちは!

今週末には、ついに初のAucklandへ
今週も平日更新ということでございます。

先週の記事に書いた通り、4/13,14日で首都のWellingtonへ行って参りました。

4/13

5:30 出発!

☁️


いつもの出勤時間とほぼ同じ時間に出発しました。早朝ということもあり、かなり曇っていましたが、全然車がいなくて楽しいドライブとなりました。

朝焼け☀️
🌈
イッヌに優しい世界



10:00 JAPAN MART 到着!

友人らと合流する前に、ずっと行ってみたかったJAPAN MARTに向かいました。ここでは、日本の食べ物や飲み物、日用雑貨などが数多く売られています。店員さんも日本人の方が多く、少しだけ日本に帰った気分になれました。

🍜
個人的に世界一美味い飲み物は「綾鷹」
意外とマイナーなお菓子まで!

JAPAN MARTの隣には、酒屋もあり、ここでオリオンビールと、友達へのお土産として、CHOYAの梅酒と青森県産りんご使用のチューハイを買いました😃 

初めてみたけど、表記的に海外向け?かも


12:00  友人たちと合流!

ついにFreshcoの友人たちと再会!
たった1週間ぶりではありましたが、今までほぼ毎日会っていたこともあり、かなり久々に感じました。アジアンレストランに行ってみんなで昼食を楽しみました。

僕は、スパイシー餃子と、キムチチキンバオを食べました!もっと辛いのを想像してましたが、全然辛くなかったので物足りなかったです笑

昼食後は、デザート!
ということで、台湾人の友人に教えてもらったおしゃれなカフェへGo

ホットチョコレートドリンク

ホットチョコレートドリンクをいただきました。想像以上に濃厚で美味しかったですが、大学でのゼミで以前取り組んだチョコレートドリンクの課題での苦労した経験を思い出し、少し複雑な気持ちでした笑

おしゃれな建物が多いんですわ。

いろいろ街をぶらついて時間を潰し、ついにメインイベントに参ります。

19:00  ラグビーーーーー!!!

SKY stadium

初めてのラグビー生観戦。
ニュージーランドでラグビーがとても盛んなことは知っていましたし、ぜひ一度は見てみたいと思っていました。念願のスタジアムでの観戦は、やはりかなり興奮しました。

対戦カードは、

ハイライトはこちらから



HURRICANES(Wellington)
                     vs
                   CHIEFS(Hamilton)

HURRICANES ホーム主催試合でした。
試合展開は、途中競りながらも基本的にはHURRICANESが優勢でした。細かいルールは、分かりませんが、とにかく叫んで楽しみました!

気持ちだけは熱狂的ファン
スタジアムで飲むビールは、やたらうまい😋

結果は、、、

36-23    HURRICANESの勝利!! 

Well done


試合後は、バーに行ってダンス💃して帰って寝ました。


4/14

8:00    みんなで海へ!

とても天気が良く、綺麗でした!

赤い岩有名らしい


10:00   カフェでブランチ☕️🍰

フランス人の友人が見つけてくれたこちらのカフェへ。コーヒーとかパン食べれたらいいかなあとそんなに期待せずに行きました。

ただ、ご覧の通り予想を遥かに超えるクオリティのドーナツ🍩を食べることができました!僕は1番上の黄色いドーナツをいただきました。味は、マンゴーとバナナ!美味しくないわけがない組み合わせです。リアルに、今まで食べたドーナツの中でダントツで美味しかったです。なんなら、追加で1個持ち帰り用に更に注文しました😂

食後は、南島へ向かうフェリー⛴️の時間の都合上、フランス人のLucas,Cassandreとドイツ人のVivienとのお別れとなり、みんなで揃う最後の時間でした。


3人を見送り、ドイツ人のYanick,Carlとともに日本食レストランへ。

内装は、日本ぽくて気に入ったのですが、肝心の味はまあまあでした🥲
Yanickは、あんまり美味しくないと言っており、日本に来た時はもっともっと遥かに美味いところに連れて行くからー!と宥めました笑
日本のインスタント麺の方がうまかったのは確か。

死ぬほどクラッシュしてたランボルギーニドライバー
VR楽しかった笑

その後は、ゲームセンターに行ったり、買い物したり、最後のひと時を楽しみました!
HUFFERっていうニュージーランドのアパレルブランドでパーカーを購入しました☺️

16:00   ドイツ人の2人ともお別れ

Hawke's bayに帰るのに4.5時間かかるので、早めの解散となりました。
帰り道、時々眠くなる時もありましたが、日本の友達と電話したりして、無事帰宅。



この日をもって、彼らとは当分お別れとなってしまいました。正直、全く実感がわかなかったので、お別れする際には、そこまで悲しい気持ちはありませんでしたが、これから少しずつ寂しくなって行くんだろうなと思います。彼らと出会ってからわずか1ヶ月半ですし、母語も出身も全く異なるにも関わらず、ここまで仲良くなれたのはなぜなのか正直分かりません。大体アジア人同士、ヨーロッパ人同士、同じ国籍同士で固まりがちなのに、唯一の日本人、かつ英語が未熟な自分をここまで受け入れてくれて本当に嬉しかったです。これから、彼らは南島や他の国での旅を楽しむようです。

僕は引き続き、Freshcoにお世話になります。今度彼らと会うのは、いつなのか、またどこになるのか(もしかしたら全員出揃うことはないかも....)は分からないですが、また会う日を楽しみにして、これからも頑張って行きます。

それでは、また来週!
Auckland楽しんできます。


みんな、またね!
バイバイサンキュー




思い出の写真


食べてほしすぎて、どん兵衛あげちゃった
クロワッサンじゃありませんよ、クワソーーーンです!
Yanickかわいい
Carlギターうまいんカッコ良い
まさに十人十色ならぬ四人四色って感じで好きな写真
はいきんぐ!
Vivienは綺麗なのに笑い方がゲラなのツボ
何が知らんけどよく僕を持ち上げてくれる笑
🇩🇪×🇫🇷ミニコンサート🎵
Scheiße
みんなかわいい😍
ベストバーガー!
本場のクワソーーーーン!をご馳走になりました😋
2回も泊めてくれてありがとう😭
今度は富士山🗻でも登ろうか
KFCがこの辺で1番美味いレストラン説あるって話
Best brothers
映画見に行ったね
内容全くわからんかったけど!笑



最後に

僕の好きなバンド
BUMP OF CHICKENの大好きな歌です。
ぜひ聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?