見出し画像

今流行のサウナで思うこと

とにかく汗をかいて代謝が良くなること。

代謝力があるって事は生命力があるってことです。

毒がたまるってことは代謝できなかったやつが溜まってくってこと。

もしも落ち込んでいる時は、

サウナや運動などで汗を思いっきりかいてみることがおすすめです。

やっぱり心と体連動してるから、さびついた体にはサビで心が宿るだろうし、若々しい体には若々しい精神が宿ると思うんです。

それらを怠って歳を重ねてしまうと、不可逆的な身体の不調が突然やってくる可能性も高まります。

体ってそんなに弱くないから、意外と人って死なないから、先送りできるんですよ。

無理に無理を重ねて、定期的に風邪とかひきながら無理を重ねていった結果45とか過ぎるといろいろ出てきて、65とか過ぎると、先程もお伝えした不可逆的な何かが出てくるんです。

体温を上げるのってすごい体力がいるんだなってこと、本当に体調を崩した時や、疲れすぎると、実感されると思います。

なのでサウナに限らず、運動で身体の水を入れ替えること。

シンプルに考えれば水を入れ替えることって大切なんですよ。

なぜなら体は7割が水だっていうのは、何となくちょっといろんな語弊があるかもしれませんが、でも水をベースとした、もろもろのケミカルの集合体がぼくらの体です。

それらの原理を理解して、ある程度物質代謝させて入れ替えていくっていう気持ちで落ち込んだ時に身体に刺激を与えるといいと思うんです。

もちろん本当に疲れ果てた時は、大人しく寝ていることがベストだと考えていますが、漠然とした焦燥感や歳を重ねたことが不安で眠れない日は、ぜひご自身の代謝を高めて体調をスッキリさせていただければと思います。

あなたを全力で下から押し上げます!
https://jin-lp.com/

LINEでは将来の不安に対する備えの切り札を用意しました。
https://line.me/R/ti/p/@dil6544l
煩(わずら)わしかったらすぐブロックしていただいて構いません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?