見出し画像

メンヘラとマッチング② ~降臨~

この日この時の気持ち 誰とも分け合わないで
どんなだったか覚えておこう oh cry oh cry oh cry

本当 本当に痛かった

「cry」by ASKA より抜粋

数々のメンヘラ経験値を重ね、レベルアップしたわたしは、ついにメンヘララスボスとの遭遇へ!


2月22日(木):りりちゃん(仮名) 24歳 士業補助

アプリからの出会いまで

正直に、画像ではけっこうタイプでした。。。画像ではね。。。(顔は隠しています)

マッチングアプリで恋活・婚活している人って、1つのアプリに全力投球している人もいれば、(特に女性は無料が多いので)いくつかのアプリを掛け持ちしている人も多いと思います。

わたしも、1つのものがマンネリ化+メンヘラアタックで心身ともにダメージを受けたこともあり、もう1つ登録してみました。

そして、なんと登録してから1人目のマッチがこのりりさん(仮名:24歳)です。

ちゃんと顔も出していて、小顔でかわいい感じの女性でした。
プロフ画像では。

課金しないとメッセージ返信できない仕組みなので、何日か後に、1ヶ月分(約4000円)だけ課金して返信してみました。

レスポンススピードは、1日経っても返信なかったりw、かなり遅いですが、着実にやりとりは続き、あちらから「『まずは会いたい』ってプロフィールに書いてあるので、よかったら会いませんか?」と、今回もまさかの相手からのお誘いがきます。

「ふつうこのペースのやりとりで、あまり深い話もしていないのに、相手がまずは会いたいって書いているから会おうってなる?」って感じました。

しかも、アプリでLINEのIDなどを教えても反応せず、アプリのメッセージで「今日これからどうですか?」「じゃあ明後日とか空いてるのでどうですか?」とか、かなり会う日程が急です。
( 会った日にLINE交換はできましたが… )

この行き当たりばったり感…、えみちゃんのときと全く同じ嫌な予感がしました。

 私と会った翌日にそのアプリは「退会」or「ブロック」[彼女とマッチしたアプリは「ブロック」すると「退会者」と同じ扱いになり、メッセージ履歴も消える仕組み]したようで、残念ながらアプリでやりとりした記録は残っていません。

肯定的に捉えると、わたしとマッチして、実際会ってみていい感じだったから、( 女性だと「いいね!」来まくってめんどくさいから ) 必要なくてアプリを「退会」したのか…否定的にとらえると、アプリで「ブロック」されたか、それとも…(ここらへんは聞けなくてミステリーです…w)

でも、アプリは退会?しても、のちに変なタイミングでLINEで返信が来るんですが。。。

そして、小雨の寒い夜、彼女と初めて出会う日がやってきます。

家から3時間半かけて浦安駅へ

アプリ上の画像では小柄で小顔でかわいいりりさん… (顔は隠しています)

そしてその日はやってきます。

場所は「19時に浦安でどうですか?」とのことで、なぜか「浦安」でした。
( のちのち彼女にとって初めて訪れる場所ってことを聞いて驚きます…なぜここを選ぶよ… )

浦安駅周辺って意外とデートスポットないのは、お泊りディズニーでここらへん周辺のホテルをよく利用していたし、浦安駅周辺も車で来たことがあるので知っていました。

群馬のほうなので、車で首都高使っても、すごい渋滞で浦安駅にたどり着くまで3時間半かかり、まさかの30分程度遅刻です…。
( もちろん渋滞で遅れる旨はアプリで伝えていましたし、リアクションもあったので、メンヘラドタキャンの可能性は低そうって思いました)

サミット(スーパー)の屋上駐車場を見つけ、車を停め、待ち合わせの浦安駅へ向かいます。

19:30 浦安駅現着

かなりボリューミーなコースでしたが、りりさんはペロリとたいらげました。

駅前のスタバで待ち合わせをして、19時30分ごろ、りりさん(仮名:24歳)と遭遇しました。

この日とあと2日デートしたのですが、どの日もかなり大きめサイズのコートにミニのニットワンピというスタイルです。

りりさんは見ていた写真よりもなぜかお顔がかなり大きい?ような気がした…けど、童顔美人系の濃いめのはっきりとした顔立ちで、唇が薄い感じの女性でした。

それでも顔は前回のラスボスえみちゃんみたいに、最初は生理的に嫌な感じでもありませんした。写真よりすべてがかなり大きく感じましたが…。

彼女が浦安を指定してきたので、知っているかと思いきや、けっこう歩きます、駅周辺のカフェは満席、サイゼも満席、コメダ珈琲店はオープン前で扉がしまっており、最終的にたどり着いたのは、サイゼ向かいのビルにあるファミレスでした。

わたしは緊張でお腹がすいていなかったので、野菜系パスタ(体型維持のため、普段食事は300kcal程度の量しか食べないので、普通の量でもきつかった)、彼女は麺にデザートや飲み物や春巻きなどついた、育ち盛りの学生が注文しそうなコースを注文し、見事にたいらげました。

わたし:
「こんな若くて綺麗な人と本当に会えるなんて思わなかった…。ドタキャンとか多いし。」

りりちゃん:
「えー!!!ドタキャンとかあるの〜?!わたしはドタキャンとか、そんなことしないですよ〜w」

( …のち、ドタキャンをはるかに超える、衝撃のラストが訪れるのでご期待ください…w )

りりちゃんの声は小さめで、耳を近づけないとはっきり聞き取れず、会話のテンポも0.5拍くらい遅めでしたが、笑顔で、「大学出て、関西から上京して、社会人経験少なめであまり世間は知らない24歳ってこんな感じなんだろうな…。」と思っていました。この時は…。

会話の中でりりちゃんは、
「西武園ゆうえんちか、ディズニー[ランドのほうは行ったことないそう…意外]か、泊まりで草津温泉行ってみたいな!」
と言っていましたが、まさかわたしと行くことはないんだろうな…と思っていました。この時は…。

スーパーで買い物し、彼女の友だちの家まで車で送る

デザートも残さず完食していました

1時間程度会話をしてお会計をわたしが全額支払って済ませ(お財布を出そうという雰囲気はこの時は出していたので、ちゃんとしてるなぁ…と思っていました、この時は…)、このあとどうしようかなぁ…って思ってたところ、彼女から…私の車が停めてあるスーパーである…

「サミット(スーパー)行ったことないから、ご一緒していいですか?」

と、まさかまさかのお誘いがあり、( 今夜泊まる友だちの家も近いとのことで )「車で送るよ!」と、スーパーで、友だちの飲むお酒やらお菓子やら、冷凍食品や麻婆春雨3人前(ざわざわ…)などをおごり、車で送ることになりました。

スーパーでお買い物なんて、新婚夫婦みたいで、なんかいい感じ?
( 内心ジャンボリーミッキー踊りたい☆ )

車でその友だちの家があるという船橋法典まで20分弱…
「都市部だと車で20分以上とか近いって言わないよー!」と突っ込みつつも、車で楽しく、小声でリアクションと会話のテンポ遅めの彼女と楽しくお話しながら、彼女の友だちのアパート前の駐車場に21:30くらいに着きました。

車はあったかいけど、だぼだぼコートは決して脱ぎません…(ざわざわ…)。

ただ、「いい感じ」だとわたしが勝手に思っていただけで、最後、お別れにハグとかする雰囲気はまったくなく、なんと、握手で終わりましたw
( 握手ってなんそれ?w )

ようやくファミレスでLINEの交換はできたものの、「これ、このあとブロックされて、次はないパターンだな…」と思いながら、片道3時間半の帰路につきました。

アプリでも翌日「退会」(ブロックされても退会扱いで表示される)となっており、当日LINEも送られてこず、スキンシップめちゃ嫌がる距離感のある感じだったから、なんかやらかしちゃったかな…と反省しつつ、眠りにつきました。

2月23日(金)

まさかの返信と遊園地デート予定まで決定

え? 次はないはずじゃ… しかも遊園地デートって…

翌日の午後、アプリでは案の定「退会」(このアプリだと「ブロック」されても同じ表示されて、アクセスも履歴も確認できない)となり、LINEも既読にもならず、返信もなかったため、しょげてジムに行ってました。

が、突然御礼のお返事と、次なるデート予定が決まります。

しかも、お互い初めての「西武園ゆうえんち」での遊園地デート。

遊園地デートって、ふつうなら脈ありなほうだと思いません?
( A型女性の友だちにも相談しましたよ…12月のリフレイン )

このほぼ同級生友だちのアドバイスはほぼほぼハズレる…w

これはもうジャンボリーミッキー!踊りたい気分でした(TDRじゃないけど)。この時は…。

次回、「違和感の遊園地デート」編、乞うご期待!

これまでほぼ苦難しかない半生でしたが、これからは上がるのみだと信じて活動していきます。苦あれば楽あり。苦労を知っているからこそ幸せに価値を感じるもの。よかったらサポートしてもらえると嬉しいです。