見出し画像

メンヘラとマッチング① ~そして伝説へ~

この日この時の気持ち 誰とも分け合わないで
どんなだったか覚えておこう oh cry oh cry oh cry

「cry」by ASKA より抜粋

このシリーズも見ておくときっとおもしろいし、分かりやすいよ!

マッチングアプリ、私がマッチするのはメンヘラばかり。。。


12月10日(日):もも(仮名) 24歳 アパレル関係

アプリ連絡から飲みの待ち合わせまで

新宿18時 街はクリスマスムード一色でカップルだらけだった…

今となっては、どのマッチングアプリでどんな名前だったかは覚えていませんが、実は「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 12月の悪夢② ~クリスマスイベント編~」の翌日に、アプリでマッチしていた別の女性のももちゃん(仮名:24歳)と飲みに行く約束をしていました。

「ナイトメア…」シリーズのえみちゃん(仮名:28歳)は、お話の中で何度か書いているように、顔も性格も正直タイプではなかったんです。

実際に何もしていませんでしたし、お付き合いにも発展することもなく…。

ただ、それでも私より15歳以上年下で、それまではあまりアプリでマッチして会うことができなかった。

そのためヒヨって(マイキーごめんw)、妥協しようと尽くしてみたら、そもそも無理していたので、案の定ああいう終わり方したわけです…。

このももちゃん(仮名:24歳)はさらに年下で、アプリのアイコン的にはお顔もマスク無しでちゃんと見えていて、タイプな感じだったので、何日か会話を重ねていって、飲み行こうってことになりました。

合流!?

新宿20時 カップルさえもいなくなる…

当日、17時くらいには仕事が終わるということで、家から車と電車で3時間近くかけて彼女の仕事先の新宿に行きました。

新宿駅で16時ごろから待っていたんですが、終業予定だという17時を過ぎてもまったく来ない。。。

というか、連絡(マッチングアプリ)すら、そもそもとれない…。

おそらくブロックされている!www

完全にドタキャンされました…。

行く前に連絡とれない時点で怪しいと気づくべきでしたが、「アパレル関係なので、急なお客さん対応とか、残業が発生したのかも…」と、結果4時間程度待って、3時間程度かけてそのまま帰りました。

ビル風で寒い夜でした。

以後、アパレル関係者はトラウマになりました。。。
(ちゃんとドタキャンしないアパレルの人ごめんなさい。)


12月26日(火):みい(仮名) 21歳 国立大3年生

予想だにしない急展開

いやいやいやいや… このすさまじい展開の速さはありえないでしょ…

ももちゃん(仮名:24歳)にメンヘラドタキャン&ブロックされ、えみちゃん(仮名:28歳)にメンヘラブロックされ、たび重なるメンヘラアタックに傷心しつつも、それから1週間もしないうちにマッチしたのが、みいちゃん(仮名:21歳)です。

しかも、相手のほうがノリノリで押しが強く、その日のうちに会う予定まで決まってしまいます。
(でも、翌日仕事の予定が合わないことが分かりリスケしています)

もう20歳以上年下です。もはや、わけわからん。。。

しかも、LINEでいきなり本名送ってくるものだから、ググったら、広報的な活動をしており、本人のプロフィールも動画もネット上にたくさん出てくるガチな大学生です。
(ほんとに本名おしえるんかーい!w)

なんでこんな才色兼備な大学生がマッチして、しかもグイグイくるのか…。

そして、運命の出会いの日がやってきます。

未知との遭遇 Part 2

え、当日相手が確認してくれてる! なんていい子なんだ!!(感動)

当日は道路が激込み(そりゃ帰宅時間だからそうよね)で、1時間前に出発したにも関わらず、5分程度遅刻しました。。。

当日お茶する目的のコーヒー屋さんまで到着5分前、頭痛がして、妙に鼻水が垂れてくる感覚…。

5分程度遅れて到着し、店の入り口でみいちゃんと会い、軽く挨拶したあと席に着きました。

直後、わたしに異変が起きます!

なんと、緊張で鼻血が急にかなりの勢いで出てきて止まらないのです!w
( HSS型HSPなんで知らない人、もはや、21歳とかわけわかんなくて、パニック状態になると鼻血出る派w )

みいちゃんが店員からもらったティッシュをくるくると落ち着いて巻いて渡してくれます。
( 鼻にティッシュ詰めて何度も取り替えたものの、30分くらい鼻血止まりませんでした。。。w )

みいちゃんは、21歳にしては、だいぶ苦労して生きてきたんだなぁ…と、感じる顔つきをしていました。
( のちにググって彼女のことサーチのばれたあと、本人から苦労話を聞きます…が、彼女は悪いことしてないし、恨みも何もないし、書きませんw )

同じ血液型、かつ、ENFJ(MBTI診断)ということで、とても喜んでいました。

最初の3分の2くらいは…。

カミングアウトからの崩壊

正直者過ぎて、やってしまった…

某国立大3年生のみいちゃんに将来の夢を聞くと、

「皇室」オタらしく、「フジテレビの『皇室ご一家』は昔から欠かさず見ている。『皇室』推しグッズ作って、SNSなどで皇室を広報として支えたい…」

「○○ 年後に○○の○○職について、これをこんなふうにこうして、起業して○○ 年後にこれをこんなふうにこうして、最終的にはこうなりたい。だから、起業家で投資家である○○さんに投資を教えてもらっていて、年間で400万円以上の利益が出ていて…(まだまだ続く)」
( わたしには、人のカタチをした、AIマシンに思えました…。 )

ええ、ええええ、えええええ!

なんだこの気持ち悪い感じ、むしろ自分も同じように、理想に向かって行動力おばけタイプだから、こんな感じなのか!!

みいちゃんはHSPじゃないところ除いて。。。

超具体的、かつ、実際の行動力がハンパなさすぎて、逆に気持ち悪い…って引いて蛙化してしまいました。(ごめん、みいちゃんは悪くない!w)

「たぶん、この子とは同じ磁石の極側だから引き合うことはないな…」って確信したこともあり、

「実はね、みいちゃんのこと大抵は知ってる。」と、
サーチしてだいたいの情報は分かっていたこと、
待ち合わせのコーヒー店まで日曜日に実際に車で往復して、前もってきちんと時間に着けるようにリハーサルしていたこともカミングアウトしました。

みい:「エゴサしたんですか! きもっ!」

わたし:「みいちゃん、エゴサは自分のことをサーチするって意味だから、ただのサーチだよ…。そりゃ気になっている相手だったら、本名フルネームで教えたら、ふつう調べるでしょ、むしろ、ビジネスの世界だと会う前の相手のこと知っておくのはマナーみたいなもんだし。」とは口に出さずに、心の中だけで返しました。

その後は、もう婚活の対象としてじゃなく、ただ知っている情報の中で気になったことを本人に質疑応答して終わりましたw

逆方向にメンヘラ過ぎて(同じ、理想に向かって行動力おばけw)、自分で終わらせるパターン。

バルス!


2月2日(金):みえ(仮名) 看護学生 23歳

そして、いろいろと悪い年も終わりを迎え、2024年がやってきます。

アプリから待ち合わせまで Part 2

人は学ぶもの 今回も相手から誘ってきたが…

みえさん(仮名:23歳)とは、1月26日(金)にマッチしてやりとりが続き、単文での返信が多いですが、今回も相手から「早めに会いたい」とのことで、デートの日程と場所まで決まりました。

今回は結果から言います。

当日ドタキャンされる前に、そもそも急に連絡が途絶え、音信不通になったので行きませんでした!w

そりゃあ、ももちゃん(仮名:24歳 アパレル関係)の件がありましたから、今回はかなりドタキャンを疑い、警戒していました(単文多いし)。

マッチングアプリの魔界は、相手から約束しておいても、当日ギリギリになって、平気で人を裏切れる人ばかりらしい…。

今回含めて2回だけじゃなくて、ほんとにSNSとかでもこのケース多かったです。。。

なんとなく「そうなんですねー」的なあいづちばかり、かつ、単文ばかりの相手はヤバイかも。。。


2月22日(木):新たなゾーマ的メンヘララスボスとの遭遇

新たなる旅立ち ~アレフガルドへ~

まさかもっと強大なラスボスと予想だにしない壮絶なラストを迎えるとは…

そして、ドタキャンも、えみちゃん(仮名:28歳)をも超える、壮絶なラストを迎えることになる、メンヘララスボス(24歳)と遭遇します。

コロナ前以来の遊園地にも行きます。w

乞うご期待!

これまでほぼ苦難しかない半生でしたが、これからは上がるのみだと信じて活動していきます。苦あれば楽あり。苦労を知っているからこそ幸せに価値を感じるもの。よかったらサポートしてもらえると嬉しいです。