見出し画像

メンヘラとマッチング④ THE FINAL ~門仲事変~

いっそ激しく切ればいい 丸い刃はなお痛い
後に残る傷跡は 無理には隠せはしない

「YAH YAH YAH」by CHAGE and ASKA より抜粋

そして、圧倒的精神破壊力を持つメンヘラボンバーを喰らわされる日が到来します。


3月8日(金)

チームメンバーとの楽しいランチ会

豪勢なコース料理! うまー! うまー! 楽しい! 美味しい!! 嬉しい!!!

この日は会社のチームメンバーでランチ会があったため、朝から新幹線で東京に向かう予定でしたが、道路が予想以上に混んでおり、駐車場から新幹線駅まで全力でダッシュしたんですが、30秒ほど間に合わず、新幹線が目の前で発車しました。。。

花粉が多い日で全力ダッシュ中はマスクしていなかったため、思い切り花粉を吸い込み朝からグロッキーです。。。

全力ダッシュしただけでなく、駅で次発まで約1時間ベンチで待ち、長時間花粉にさらされグロッキーでしたが、ランチ会でのちゃんとした人間wとの会話が楽しすぎて、食べ物も美味しすぎて、なんだか久々に人間の世界を感じた日でした

奴に会うまでは…。
( すみません、あまりに人としてありえないラストがトラウマ過ぎて、ラストに向かうに連れて、言葉が若干毒を含みます… こんな世の中じゃ Poison… )

17:40 門前仲町現着

最終決戦の地、門前仲町へ

結局、いろいろお店があるし、行きたいお店もあるということで、門前仲町で会うことになりました。

わたしの到着から遅れること約20分、りりちゃん(仮名:24歳)が出現します。

あいかわらず、人の皮を被った呪霊のような雰囲気を醸し出しています。
( 性格[内面]の汚さって、外見に出てきます。逆に外見ともかく内面いい人は素敵なオーラが出るので、見た目をはるかに超える魅力が出ます。)

わたしは朝から体調不良で正直「早く帰って休みたい…」状態なので、なおさらでした。

あいかわらずのかなり大きめサイズの厚手のコートにミニのニットワンピスタイルです。

しかも、あいかわらず荷物が多く、衣類の多く入ったデカいショルダーバッグに、PUMAの厚底革靴の入ったシューズケースを両手で持っていて、

今回も「オマエ、それ、デートのスタイルじゃねぇだろ…w」感が満載です。

「とりあえずカフェでもいこっか…」みたいな感じで、途中本屋さんなどに立ち寄りながら(でも、りりちゃんは絶対に何も買わない…ざわざわ…)、門前仲町を闊歩します。

りりちゃんはスマホの地図アプリをずっと見つめたまま歩き出します。

周りを気にしません。スマホのみ集中です。
(こういう人いやだ)

わたしも歩くの早いほうなんですが、あいかわらずこいつは歩くのが異常に速いですw
(相手の歩幅やスピードを全く気にしないこういう人いやだ)

自分のしたいことだけして、周りのことは全く気にしないので、がんがん人にぶつかります。
(こういう人いやだ)

しかも、「門前仲町なら知ってる」って言ってたのに、まったく道も店も知らず、迷ってあちこち何度も折り返します。
(仕事帰りにカフェめしとトンカツ食べたかっただけじゃん…もう嫌い…)

もう無理だ~…

🐯🐴 歴史は繰り返す

メンヘライヤイヤ期MAXだった、あの日の記憶が蘇る

最初に立ち寄ったのは「珈琲館」です。
わたしはあきらかに拒絶反応を示し、あからさまに嫌な顔と態度をしてしまいました…。

実は、えみちゃん(仮名:28歳)とのヨコハマステイ2日目の朝に、えみちゃんがロイヤルミルクティーを一気にゴクゴク飲み干したのが「珈琲館」だったのです…。w(トラウマ)

奴(りりちゃん)に、「え、嫌なの?」と言われるくらい足が動きません…。w

わたし:「ううん…なんでもない…いこいこ。」

案の定、満席(何度目の満席か…)で待ちです。
夜の帰宅ゴールデンタイムだもの。そりゃそうでしょ…。

待つのが嫌いなようで、近くにあったミスドの奥の席を見つけ座りました。

わたしはその日体調悪い+メンヘライヤイヤ期再来で気分も悪いのでw、何も買いません。

花粉症と、もろもろの疲れを隠さずに、テーブルに突っ伏して反撃に出ますw

りりちゃん(仮名:24歳)はお手洗いに行き、着替えて、シューズケースも捨てて、まとめてでかいショルダーバッグに詰めて、パンパンにして戻ってきました。

衝撃

この前日に送ってきた、エクステ付けた写真。
なんか写真だと顔のサイズ含め別人なんだよね…。

立ちながら「こっちの髪型とこっちの髪型だったら、どっちが好き?」と聞いてきます。
(「明日も池袋で朝から予定ある」って言ったし、今夜このあと誰かとデートでもするのか?)

前日にエクステ付けたらしいのですが、乾かすのめんどくさくて、もう嫌なそうです。
(もうどっちでもええわ…)

それより、ミスドで初めて厚手のコートを脱ぎ、立った状態を真正面から見上げるように見ました。

初めてごはんを食べた浦安駅近くのカフェでも、食事中はコートを脱いでいましたが、そのときはド緊張状態にあったので、全身はよく見ていませんでした…。

意外とピッチリ系のミニのニットワンピでギャル系なんだなぁ…。
上から順に見ていくと、顔大きめ ⇨ 胸小さめ(←嫌いではない…) ⇨ お腹は… 

え! えええ! えええええ!

下腹部がぽっこりしていたのです!www

なんでこんなふうにお腹が出るんだろう…「くいしんぼう」さんだから?w

例えるなら、7~8ヶ月めの男の子を妊娠中のお腹の形です。
( 男の子だと、女の子を妊娠してるみたいな、ゆるやかなお腹のカーブではなく、下の方がぽっこりするカーブの場合が多いです )

こ、これは…ただただ「くいしんぼうさん」だから?
それとも、本当に妊娠している?

「下腹部ぽっこりしてるね!」

なんて、言えるわけがありません。。。

大きめサイズのコートをエアコンで温かい車の助手席でも、常に来ていたのは、これを隠すためか…。

「平常心」で改めてちゃんと見てみたら、( 夜じゃない、ゆうえんちデートで気づいたとおり ) めっちゃ ブ…(控えます…) かも…。

没入型ドラマティック・レストラン 豪華列車はミステリーを載せて」(前回訪れた西武園ゆうえんちで訪れたイマーシブ体験)より、オマエはもっとミステリーだぜ!w

そういえば、えみちゃんも車の中でもカラオケでも、絶対にコンプレックスを抱えている、鼻と口元を隠すためのマスクを外さなかったもんな…。

トンカツ事件

呪霊に受肉されてメンヘラになっただけなんだよね、きっと…

その後、着替えたのみで、結局ミスドでは何も買わず(迷惑な客w)、「行きたい店があってそこ行きたい」ということで、人気のトンカツ屋さんまで歩くことになりました。

途中にあった、門前仲町の大きな交差点で、りりちゃんはスマホしか見ておらず、向かいの自転車とぶつかりそうになったので、「あぶない!」腕をつかんだ瞬間…

祓われる直前の呪霊のような形相(顔)でこちらをにらみつけてきました!w
( 歩きスマホで自転車との衝突回避しようとしただけなのになんでやねん!!w )

明らかにびっくりして電撃が走ったと思われるその後、「あ、ありがとー」…と、人気のトンカツ屋さんに着きました。

「本日は予約でもういっぱいです。テイクアウトのみです。」と言われます。
(…そりゃそうだろ、食べログ評価3.5以上の人気店のピークタイムって、普通そんなもん…)

りりちゃんは遊園地編でイカスミカレーに唐揚げを落としたときのように何十秒かフリーズします。。。
(…だからフリーズどころか、当たり前や!…)

で、考えた結果トンカツ(並)をテイクアウトで注文していました。。。
…が、再び何秒かフリーズしたあと、「やっぱりいいです」と断っていました。
( なんでやねん~!w)

「現金かPayPayしか使えないって言われて、私はカード派だから。。。」
( なんか機嫌悪そう…w )

トンカツ(並)を買うだけの「現金」も「PayPay」も持ち合わせてないってこと?

それとも、オマエが買うもの全部わたしが払うってこと?
( むしろオマエを祓いたいがな!)

あえて、目を合わせずに明後日の方向を向きながら、離れて後ろから見てたけど、だったら「現金かPayPayしか使えないって言われて、現金なくてクレカしかないから、買ってもらってもいい?」とか言えや! いえあ!! YEAH!!! SAY ANYTHING!!!

その後、彼女から「散歩でもしよっか!」と、門前仲町を散歩中に事変は起きますw

でも、今回も懲りずに往復7時間の燃料代や高速代、遊園地などかなりのコストをかけてしまったので、最後のメンヘラボンバーなラスト(+おまけのコンテンツ)だけ有料にさせてください。w 
(今回も結果論で、決してネタ探しの興味本位で飛び込んだわけではありませんw)


…その後、わたしたち結婚しました!!!






…みたいなハッピーエンドではなくw、
バッドエンドであることだけ予めお伝えしておきます。

わたしの写真も、奴のマッチングアプリのプロフ写真(2/23に退会 or ブロックされ済み)と、スマホで送られてきた、なんかすごい美人っぽく写っている写真を載せます。

サムネイルにしている写真の全体と、ゆうえんちでツーショットで撮った写真も、実物の違いの対比として載せます!w

( わたし何も悪いことしてないし!w もちろん、ぜんぶ顔だけは隠すよ!  )

一旦の終わりに ( おまけのういちゃん[仮名21歳]編 )

対比のために、こちらは ↓ まったく別のリアル超美人(21)です。w 
本人の生配信動画見たので、ガチで写真と実物が一緒のやつ。

世の中と人生なめたらあかん!アメなめよ!

↑ 次回、「ういちゃん(仮名:21歳)」生配信美女ライバー編はたぶんやりません!w
今はちょっとさすがに疲れました!!w
( が、リクエストあったり、気分次第で、番外編として書くかもです。 )

こちらはメンヘラ編というより、営業トークの達人編です。
( しばらく営業色ださないプロで、最後にストーリー性を帯びた営業ボンバーを喰らって、反論したところ予想通り音信不通になりましたw )

マッチングアプリで、リアル美人(女性の場合はイケメン・イケオジ)がマッチした場合は、99.5%くらいは「お店に来てくれ」「指名してくれ」「同伴してくれ」「投げ銭してくれ」の営業か、既婚者の遊びだと思っていただいて間違いありません。w (世の中そんな甘くないよ!)

会ってはいませんが、3/5(火)から彼女のLINE公式アカウント経由で、がんばって恋人になりたい風に毎日LINEを送ってくれてました。w
[りりちゃんよりはるかに高頻度!]
( ほんと営業努力すごくて、生配信上位ライバーだけあって、初めからレスポンスパワーはハンパなかったw これを何十人同時進行でやってるんだろうな… すごい! )

でも、マッチングアプリ使って、投げ銭目的でロマンス営業してる時点でメンヘラ(規約違反)だけどな!w
( その後、自主的にか、BANされたのか、「いいね!」が1500件いったくらいで急に退会してました… )

昔からそういうの慣れている ( …というよりがっつりハメられているw ) ので、そもそも営業にはもうひっかかりませんが…。

さて、パンチドランカーならぬ、メンヘラドランカーで少々麻痺してます。w

リクエストあればライバー編やる可能性はあるかもですが、経験値だけ上がり、HPもMPも尽きたので、しばらくは心と体のメンテナンス(充電)にあてます。w

… と言いながらも、早速メンヘラに引っかかっちゃうメンヘラホイホイっぷりは期待しないでくださいw 

ほんとはこんな苦しい経験したくないけど、しちゃったから仕方なくw。

せめて、ただ泣き寝入りせずに、こうして「宝の経験」をシェアすることで、経験の少ない人たちに事例を共有しw、同じ被害者を少しでも減らせたなら幸いです。

お金つかうなら、メンヘラのためではなく、自分の未来のためにつかってください!w

このお話をここまで見てくれた方は、昨年の最悪の12月、以下のお話もご覧いただくとおもしろいかもです。

ここまでご拝読いただき、ありがとうございました!!!🤟

門仲事変

門前仲町駅 ( Google Mapより )

さて、「散歩でもしよっか!」と門前仲町を散歩中に経験史上最悪なラスト(門仲事変)が起きます。

「なにか起きるだろうな…」とは構えていたのですが、「それ」は起きました、突然に…w

りりちゃん(仮名:24歳)は明らかに何かを探し、キョロキョロとハトの頭のようなカクカクロボットダンスみたいな動きをしていますw

アキレス腱断裂後、入院していた病室から見えた、毎日イチャイチャしてたハトカップル…。
羨ましいよ。。。

永代通りと国道463線の交差する「門前仲町」交差点に差し掛かったときでした。

りりちゃんが、突然…

ここから先は

3,553字 / 6画像

¥ 500

これまでほぼ苦難しかない半生でしたが、これからは上がるのみだと信じて活動していきます。苦あれば楽あり。苦労を知っているからこそ幸せに価値を感じるもの。よかったらサポートしてもらえると嬉しいです。