見出し画像

カフェやテレワークで。携帯電源タップのベストバイアイテムが見つかった。

こんにちは♪
記事をお読みいただきありがとうございます。
通販とアウトドアとカラオケも好きな信州Uターン就職者の筆者です。

最近、部屋の寒さのせいで朝「顔が冷たくて目が覚める」という寒冷地の古家あるなるな目覚め方が多くなってきました🥶 冬も本番ですね。

さて、ちょっと前にこんな記事を書きました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

筆者がノマドやテレワーク的な事をする時に、田舎では出先の環境が整っている場所ばかりではなく、「延長ケーブル」「携帯電源タップ」の2種を持ち歩いて対応しているんだよ、という記事です。

「携帯用の電源タップと2m延長コード」

こういうセットで持ち歩く事で、コンセントが遠くても近くても便利だよ♪ という紹介です。これはこれで本当におススメなので是非お試しあれ。

しかし、改めて探しまくってみると、この2つの機能、「延長」と「拡張」を満たす都合の良い2in1アイテムが見つかりました!
正直ちょっと悔しいです💦 え~~、もっと早く見つかってよー。。。もう色々買っちゃったよ~。
筆者はもう上記セットで必要が満たされているのですが、これから外出用の電源対策をする方にはこれもおススメです。


「テレワーク、会議、出張にも◎ 巻取り式テーブルタップ」

⬆️Amazonの奥地を探索冒険していたら見つかったのがこれです。
筆者の「このくらいあったほうがいい」をクリアしてるアイテムです。
・延長ケーブルは2mくらいあったほうがいい
→延長ケーブル長さ2.5mで長さがある
・携帯性がないと持ち運びが面倒
→文庫本より少し大きいくらいの持ち運びやすいサイズ
・最低限の充電口がある事
→コンセントとUSBそれぞれ2口ずつあり必要は満たされる

ミニマム度(ミニマリスト向け)
★★☆☆☆

残念ながら、延長コードと電源タップの2個1アイテムなので、どうしてもそこそこのサイズ感はあります。コンセントが遠い場合は丁度いいけど、近いと延長ケーブル分だけ持て余す事にはなりますね。ミニマムではない。

ミディアム度(ミディアミスト向け)
★★★★★

筆者の思う勝手なミディアミスト感ですが、2つ持つわけではなく、けれでも2in1機能によって2機能見事に果たしてくれるので、とてもミディアムなアイテムではないかと思います。

キシマム度(マキシマリスト向け)
★★★☆☆

マキシマムさんにはいささか物足りないギリギリっぷりかもですね。
持てあます充電口数、10mでもどんとこいな装備こそマキシマムw

田舎暮らし・日常生活相性値
★☆☆☆☆

田舎は思った場所に電源がないなんてザラですが、本気で遠かったりするので5mとかの延長ケーブルになるなんて事もありますね

ノマドワーク・アウトドア相性値
★★★★☆

携帯性、機能、サイズ感など持ち運びに丁度いい具合です。


最初の筆者のような2個スタイルだと、分離して使えるので場所に応じて最小スペースでガジェットを展開できるのがメリットです。
対して今回のは、一体型なので1個持ち歩けばOKという反面、延長しなくても延長ケーブルごと配置となる感じですね。

ガジェット選びって楽しいね♪

どちらも一長一短はあるのですが、どちらもおススメということで、皆さんの選択肢の幅が広がってくれたら嬉しいです😊

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^