見出し画像

可愛い彼氏の育て方 -彼を思い通りに操る3つの方法-

今回は、わがままでだらしない彼氏さんを自分の思い通りに操れる魔法のような技を3つ提言します。


これを継続して行うと、


・自分の希望が通りやすい

・彼氏のメンツを守ることができる

・浮気されるリスクが軽減される


ので、ぜひ実行してみてください。



1. 彼の愚痴を言わない、むしろ褒める


パートナーの愚痴を友人等別の人に話すのは今から止めましょう。

冗談であっても話している言葉は自分の意思と連結しています。

そして、その言葉はいずれ行動や表情に出てきます。

なので、多少嫌な出来事があったとしてもなるべく口に発するのは控えるようにしましょう。

むしろ褒めると逆の効果が期待されます。


もし彼氏にイラッとした時は、

・本人に直接伝える。

・話すのは注意する内容だけにする。

・気持ちを落ち着かせてから話す。


これを心がけると争いになることも無く話し合うことが出来ます。



2. 1日1回 「ありがとう」


話した時は1日1回は相手に「ありがとう」と伝えるようにしましょう。

感謝の言葉は何回言われても悪い気はしません。

毎回伝えることでだんだん感謝の気持ちが湧いてきます。

その気持ちがあればもう大丈夫です。


ちなみに、「好き」っていうのもアリなんですが

毎回言い続けると長期的に見ると安っぽく感じてしまう可能性があるので少しご注意ください。(※個人差あり)



3. 相手の趣味に興味を持つ


男性は自分の趣味を持っている人が多いです。


「でも、それは彼の趣味だし彼で楽しんでいるから良いじゃない」と捉える方が多いです。


しかし、それは大きな間違いです。


例えば、あなたも彼とデートする時は、服を見に行ったりカフェに行ってインスタ映えしたくないですか?

それと同じです。


人は自分の好きなものを相手と共有したいという気持ちがあります。


別に無理してハマる必要もありません。


でも、興味を示して1回やってみるのもアリなのではないでしょうか。


そうすれば、

・共通の遊びが増える

・彼の趣味がより深く知ることができる


のでぜひやってみてくださいね。






この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?