見出し画像

自己治癒力快復道場で旅行中でも整える

日本中のお母さんを笑顔にしたい!

自己治癒力快復道場のまゆです

夏休み、いかがお過ごしですか?

早朝から激アツの毎日

夏バテしていませんか?

ついつい冷たいものばっかり飲んだり食べたりしちゃいますが、

☆温かいお味噌汁を飲む

☆水分補給を温かい飲み物にする

これだけで冷えすぎの体を温めて夏バテ防げますよ!

先日は、3世代で近場の温泉に行ってきました!

プール付きのホテルで娘、大はしゃぎ!

私も以前は屋外プールは焼けるし嫌だと思っていましたが

自己治癒力快復道場で学んでからは

日焼けも怖くなくなり

一緒に遊ぼうという娘と思い切り遊びました!!

公園の滑り台みたいなスライダーがあり、

娘を一緒に滑ろうと誘ってみたら・・・

エンドレス!!

でも、めっちゃ楽しい!

私、娘以上に大声で叫んでました笑

大人気ない?!

いいじゃないですか!

娘も楽しそうだし

スカッとするんですよね

滑り台、思いっきり声出して滑ってみてください

想像以上に楽しいですよ!

やっぱり大人が楽しんでいたら子供ももっと楽しむんですよね

泊まったホテルはお部屋にはお部屋着として作務衣が置いてありました

浴衣がいい人はエレベーターの前にあるので使ってくださいと

私は迷わず浴衣!

取りに行ってでも

そして、うちの家族みんな浴衣を所望

2往復させられましたよ!

それでも、浴衣を選んでくれたことが嬉しくて

喜んで取りに行きました

なぜかというと

日本人は着物を着るのが身体に1番あっているからです

大浴場に行くと、案外浴衣率が高い!

6割5分くらい!?

意外!わざわざ取りに行かんとあかんのに

でも、やっぱり日本人DNAが浴衣を求めているんですかね

着物をオススメしている私としては嬉しいです

なぜに着物がおすすめかというと

姿勢が整う

まっすぐな動きになる

日本人に合った歩き方ができる

などなどなど

何百年と着物を着てきた日本人

着物に身体が合っているに決まっています!

と、着物推しはこのくらいにして

旅の楽しみはやっぱりお食事!

普段は畳のお部屋で正座でご飯の私ですが

レストランの椅子席

椅子だとどうしても身体が歪んでしまいます

なので、あそこをギュッと縛って

全身の血流を促します

そして、しっかり正しい食べ方

旅行でしっかりと楽しみながらも

身体を整えられる!!

嬉しいですね~

以前の私は

罪悪感を感じながら食べてしまっていました

こんな脂っこいもの食べたら太りそう・・・

これ美味しそうやけど、体に悪そうやな・・・

この罪悪感の方が体に悪い!!

今はなんでも美味しくいただきますよ

楽だし、楽しい!

周りに対しても寛容になれましたしね

罪悪感ある時は

特に娘に対して

これ食べて欲しくない

食べたものが娘の身体を悪くするみたいな思いがありました

今は娘の身体をもっと信じられるようになり

みんなで外食もニコニコ食べられます

食べるものを選ぶことも大切ですが、

もっと大切なのは

楽しくニコニコ感謝して食べること!

食べ方の方が大事だと感じています

気持ちも楽です

自己治癒力快復道場は

日常生活に溶け込んでいるから

いつでもどこでも身体を整えられるし

疲れた夜の身体のメンテナンスもできるし

やっててよかったな~

しみじみ感じる旅でした

いつでもどこでも整えられる!?

秘密はこちら!

無料で学べるメールマガジン

入門講座のご案内

公式サイト

お読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?