見出し画像

日記56 花粉症〜!

こんばんは。
じかいです。

花粉症がひどくなってきました…
暖かくて過ごしやすくなってきたのはいいのですが同時に花粉が舞っているんだろうな、というのがわかるくらい鼻がムズムズ。顔も痒いです。

しかし、まだ薬には頼りません!


なんとなく、漠然とした不安と焦燥感を感じる一日でした。またお金のこと、今後のこと、仕事のこと…本当にぼんやりと影を落とすように心がゆっくりと闇に溶けるような感じ。じわじわと暗い気持ちになっていきます。

そして焦りや妬ましさが増し増しです!
こういう時も自分の妄想であるということをしっかり自覚したいです。勝手に人と比べたり、嫌なことを思い出したり、まだ起こってもいない嫌なことを頭の中で反芻するのが得意な私はこうしてまた勝手に落ち込んでいくんですよね。

ですが、自分の心の変化を自覚するのが早くなっているのは進歩です!自分の心に目を向けて、自分という人間を外から落ち着いて眺められる時間が増えているのは嬉しいことです。

こうした自分の成長を感じられるは、日記を続けている為でもあるのかな。


今日の晩ご飯はキャベツと鶏胸肉のスープ。
最近、食べるとお腹を壊すのでこれがどうしてなのか解明したいです…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?