見出し画像

海老のしっぽ

実家に来ています。
今日のお昼は私の運転で(やっと免許取れたぜ!)スーパーに行きお弁当を買って、今しがた両親とお昼を食べたところです。

お弁当に海老の天ぷらが入っていたので思い出したのですが、私、海老のしっぽは(特別なことが無い限りは)食べる派です。皆さんはどうですか?カリッとあがってる海老のしっぽを前にしたら食べないという選択肢が無いんですが…。

私が【特別なことがない限りは】と書いたのには大した事はないけど訳があります。

昔、父から「デートで海老のしっぽがついた海老が出てきたら、しっぽは食べないで残しなよ」と言われたことがあります。昔、母とデートした時に海老のしっぽを食べた母を見て、ギョッとしてドン引きしたんだそうです。
(ギョッとしてドン引きしたのによくぞ結婚してくれた!!!ありがとう!!)

今の所デートで海老のしっぽが出てくるようなことはないのですが、それ以来ちょっと海老のしっぽに対しては意識してしまいます。その時がきたら、食べてしまいたい衝動を抑えられるか否か…。

纏めると(纏まるのか?)海老のしっぽ云々で終わる恋は愛にもならないぜ!という名言だけを残して今日は終わりとします。

誰かこんな私を拾ってくれ〜泣
そして、海老のしっぽは恥を忍んで食べさせてください〜(カルシウム!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?