見出し画像

中年による女子トーク

私の趣味は登山だ。
コロナでやる事が無く、いい加減マスクを気兼ねなく外して自然の中を歩きたくなった結果、辿り着いたのが登山であった。

そんな時にとあるネットの趣味掲示板で知り合ったAくんとBくんと私(&ルームメイト)はオンラインで知り合ったにも関わらず、驚くほどマトモな子達が集まり(私も含めてねww)そして奇跡的に同世代&互いの家々が車で15分程で繋がれるご近所さんだ。

このメンバーで最初の1年はいくつかの山まで遠出をすることがあったが、次第に仕事で忙しすぎるルームメイトが脱落、メンバーはAくん、Bくん、私となって久しい。
去年はほぼこのメンバーでテント泊登山も日帰りも幅広く楽しんできた。1ヶ月に1回会っていた時もあったので、ヘタな友達より会っている回数が多いと思う。(注:社会人にとって、1ヶ月に1回も定期的に会う友達が居るって結構珍しいと思っています。学生の方は今のお友達と毎日の様に会える日々を大切にしてね。社会人になるとそんなに会えなくなるよ〜尊い〜)

どうしてこんなに気兼ねなく会えるのか。
ある程度気が合うのも理由としてあるが、
もう一つ。

…君たち女子トーク強。
え?!あれも知ってんの?
全部打ち返してくるやん。

私達は見た目はただの年相応のおじさんズ&おばさん。
なのに最近の登山中の話題と言えば「MCTオイルが痩せる!コーヒーに入れるのオススメ!」「腸活で白髪が減る/食べ合わせが大事!!」「白湯とお湯は違うから気を付けろ!」「食前に食べるチョコレートをカカオ72%から80なんぼに変えてみたんだけど」…とか実に女子が興味ありそうなネタが色々聞ける&話せるので、所謂紅一点なりの居づらさが全く無い。あ、あと「髪にメッシュを入れるの流行ってるの〜?」って聞かれたわ。そこに気付くの女子だわ。。怖。

これからも宜しくお願いしたいけれども、
こんなに違和感ないのが怖いよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?