見出し画像

じーさん「今日も元気です。」

こんにちは。

じーじ観察日記です。

本日6月4日。

禁煙8日目 / 禁酒4日目

体調不良を訴えた父ではありますが寝込んでしまっているわけでもなく、元気です。

ただ、酸素不足で疲れ、息切れしやすい状態。

それもだいぶいいようです。昨日に続き今日は自分の必要な物を買い物に出掛けたよう。

スーパーへ行って、ノンアルコールビールとお刺身を買って帰って来ました。

「食事がこちらでやるよ。」といったとはいえ、できる事をなんでもかんでも奪ってしまうのはどうかな?と思っていたのでちょうどよしw

休みをもらって1週間以上、自室でやることもなく動かないでいるのもやっぱり、筋力の低下にもなってしまうし違う心配がちらほらしてしまう。

安静とはいえ、動いた方がいいと声をかけてみたら、さっそくでかけたらしい。

素直すぎるw

ノンアルならと、禁酒に意欲があるのもある意味尊敬するところ。

経過検査まで、まだ日程もあって身体の状態がはっきりとはわからないけど、頑張ろうね、じーさん。

本日のおばんざいは、さっぱりおそばにしてみました。

365日の家族の食事。私が、つぶれないようにしなきゃなw




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

よろしければサポートお願いいたします。父の健康の祈り、食事療法などの勉強に使わせて頂きます。