見出し画像

近況報告~転職活動~

こんにちは!じーやです!お久しぶりです!
また最近note投稿していなかったので久しぶりに近況報告したいと思います。

今何してるの?

実は、現在転職活動しています。
またまた、こいつは何を考えているんだと思われても仕方ないですね笑

転職活動はコンサルティング業界を志望して活動しています。
半年以内には転職したいと考えているところです。

もともと新卒就活でもコンサルティング業界をみていたのですが、当時は全く業界研究をしておらず、「とりあえずアクセンチュア受けるか~」くらいの気持ちでした。(今になってほんと後悔しています。。。泣)

なんでコンサルティング業界に転職?

なんでコンサルティング業界に転職したいのかというと、
1.キャリアの幅を広げたい
2.クライアントである経営層と直接話し合うことで、企業経営の戦略立案することを肌で経験したい
3.もっと自己成長したい

というのが本音ベースの理由です。

勿論年収を上げたいからも理由の一つではありますが、年収上げるんだったら他でいっぱいお金もらえる業界・企業あるのでその理由は大きな理由ではないなと思ってます。

コンサルは商材が自分ですから、お客さんのためにバリューを出すためには頭をフル回転させないといけないと考えてます。

現職だと自己成長の機会は緩やかすぎるな、、、経営レベルのお客さんとは対峙しないな、、、と考えたら、コンサルティング業界に転職するか!
と至りました。

え、ちょっと待てよ

ですが私の最初の投稿から読んでいただいてる方、
「おいじーや、お前新年最初に副業するとか言ってたよな、てか最近中小企業診断士の資格とるとか言ってたよな、その目標はどうしたんだ!!」
と思われているでしょう。

勿論副業は目標の一つです。そして、中小企業診断士は経営コンサルになるための目標の一つです。

その目標を目指す過程で、まずコンサルティング業界へ転職することを直近の設定にしました。

半年後じーやは転職したのか、どうなったかはその時に報告します。

まとめ

今回は現在の近況報告をしました。
次回に乞うご期待!!!
読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?