マガジンのカバー画像

OH, MY雑感

34
たくさんのひとたちを見て、わたしは日々、こんなことを感じ、こんなことを考えるようになりました。
運営しているクリエイター

#回想

ひとりでいる楽しみ

ひとりでいる楽しみ

あんなに、ひとりを孤独と感じていた頃もあったはずなのに、数々の孤独を経て、わたしは、ひとりでいることをすっかり楽しむようになっていた。

どのくらい楽しみにしているかというと、

「今日は、ひとり♪」

と思っていたのに、誰かと過ごすことになると、なんだかがっかりしたり、

(落ち着かないなー)

と思ったりするくらいのレベル。

(....ん?)

(これは、逆方向に、重症なのではないか?)

もっとみる
It's me - A面: 何かと押し殺した、あの頃

It's me - A面: 何かと押し殺した、あの頃

大好きだった先輩のライブは、習い事へ行っているフリをして、公衆トイレで着替えて、内緒で行った。

みんなが行った、文化祭の後の打ち上げも、親のために諦めた。

誘われた、バンドのボーカルも、あきらめた。

悪いこと、必要ないこと、してはいけないこと、と、あの頃、親世代の価値観では思われていたことは、表向きはすべてあきらめた。

そのすべてが、魅力に溢れていた。

標準制服を着たわたしと、内に秘めた

もっとみる
It's me - B面: ダメな自分、上等。

It's me - B面: ダメな自分、上等。

いや、

実は、

標準制服着て、真面目で一生懸命と見られていた反面、

ヤンキーの同級生と、放課後アイス食べに行ったり、

バンドやるからボーカルやってくれと頼まれたり、

話したこともない先輩ヤンキーに、何故だかよくわからないけれど、存在を疎まれていたりしていたわけです。

わたしという人間は。

群れなかったのに、なぜか特定の同性の子が、いつもわたしの行動にくっついていてきていて、そのくせ、

もっとみる