見出し画像

YouTubeの登録者100人行きたい

時代です。

YouTubeの登録者数が現在92人なのですが、何とかして100人に持っていきたいんですよね。

そのために必要なのは投稿なのですが、投稿といっても現在は週に4本、それも短い動画ばかり。

半分が以前に上げた動画の切り抜きです。

それでもたまに動画が3桁再生、ショートが4桁再生されてチャンネル登録者数が増えたのを繰り返してここまで来ました。

意外にも動画の切り抜きでもそれをきっかけに登録してくださる方もいるので、切り抜きであっても切り抜く部分とタイトルの付け方、タイミングなどが噛み合えば悪くないのかもしれません。

切り抜く部分とタイトルは僕のセンスの問題だと思うので、タイミングについて考えようと思います。

現在は18時投稿なのですが、これは色々と調べた結果この時間が良いということで上げていました。

とはいえ、こんな弱小チャンネルに伸びる時間帯もあるわけなく、あまり投稿時間による恩恵は得ていないように思います。

このチャンネルの視聴者層は18歳から44歳の男性がメインです。一番多いのは25歳から34歳、同年代ですね。

この方々が動画を観る時間は恐らく、昼休みか仕事から帰った夜である場合が多いと思われます。続いて通勤途中でしょうか。

となると、昼か夜の投稿がベストだろうと考えました。

夜、現在の18時投稿はYouTuberが多く投稿するので埋もれてしまう可能性がかなり高いです。17時〜21時に皆さん投稿されているように思いました。

ですので昼、12時に動画を上げようと考えました。

平日は昼休みの時間が予想されるのでショート動画をメインにしたいと思います。

そして普通の動画に関してはこれまで通り、18時投稿の方が良いのかなと思いましたのでショートは12時、動画は18時に投稿しようと思います。

これを行った結果はまた後日報告させていただきます。

チャンネル登録よろしくお願いします🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?