花粉症をナメるな

 時代です。

 この時期流行るものと言えば花粉症。

 冬のインフル、春の花粉症、風物詩と化しました。

 そんな花粉症ですが、結構ナメられがちです。

 「花粉症ってくしゃみと鼻水出るだけでしょ?」

 違います!!

 それだけじゃない!

 くしゃみ、鼻水の他に僕は喉の痛み、目のかゆみ、鼻のかゆみ、肌のかゆみ、頭痛、発熱、眠気、咳、食欲増進などがあります。

 これらが合わさって来る時もあり、地獄です。

 くしゃみして鼻水と涙でぐちゃぐちゃになるので「何か卒業したのかな?」と思われますし、目を充血させてマスクで口呼吸ではぁはぁ言ってたら「不審者かな?」と思われて手配度1になりますし、食欲増進で食いまくって涙と鼻水流してたら「美味しくて感動してるの?孤独のグルメ過激派かな?」と思われますから花粉症と言えども重症だと人間社会で生きていけないようになるので、本当に花粉症をナメるな!!

 まぁ当然個人差があるので全員が重いわけではないですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?