見出し画像

つらさを経験したからこそ、共有できることがある。おじん会メンバーオフ会 in大阪

どうも、じんとです(`・ω・´)

ぼくはnoteメンバーシップ「おじん会(現:ぽっくランド)」を運営していますが、念願かなってメンバーと会ってきました!


いやー--
めちゃくちゃ濃い3時間半だった!!
下手したら夜通ししゃべれそうな気がする(マジで)


今回は大阪での開催でしたが、なんと埼玉から2人も集まってくれました。すごい。


会場は大阪道頓堀の「たちばな」

今回はメンバーの意向もあり、串カツを食べに行くことに。
せっかくならゆっくり話したい、ということで個室のある「たちばな」さんにお邪魔しました(`・ω・´)
(松竹芸能の真下にあるお店です)

掘りごたつの個室で、きれいなお店でした。
ぼく身体硬いので助かった。


乾杯!!


そして念願の串カツとご対面!!



おいしくてお酒がすすむすすむ!
特に画面中央にある、鮭とイクラの串カツが最高でした!


キャラ濃いメンバーで爆笑の連続

そして……なによりもメンバーのキャラが濃い!!

ぼくもかなり濃いので「類は友を呼ぶ」といいますか……終始笑いが絶えませんでした。


特に「関西人は『バーン』ってやったら反応するんでしょ」って話題はかなり面白かったですねw


加えて、共通しているのが「何かしらのつらいできごとが過去にあった」ことです。

  • 毒親育ちに苦しんだ人

  • メンタルダウン(うつ病など)で苦しんだ人

  • 身近な人からのハラスメントに悩んだ人

同じようにしんどい思いをしたからこそ経験を共有できますし、心通ずるものがあるのかなとしみじみ。


そうこうしてる間にあっという間にラストオーダーでした。



つらい経験をしたからこそ、共有できる「何か」がある

今回オフ会を通じて、つらい経験はマイナスじゃないと再認識しました。

これは決して「美談」という意味ではなく、「居心地のいい場所を見つけられる」こと。


つらい経験をなかったことにして、何事もないように生きることもできます。
かつてのぼくもそうでしたから。

けど、やはりどこかしらで自分に嘘をついていることになるし、その状況が続くとしんどくなります(´;ω;`)


それよりかは、つらい経験を共有できる居心地のいい場所に身を置いた方が何倍も楽しい!

改めてそう感じさせられたオフ会でした。



皆さんこの笑顔です!


第2回は来年に、東京で開催しようと企んでます┗(^o^ )┓三


▼「おじん会」が気になった方はこちら!
>> おじん会(現:ぽっくランド)|じんとのファンコミュニティ


いただいたサポートは、サイト運営費・機材費・活動資金などへ大切に使わせていただきます( ˘ω˘ )