見出し画像

【デブに告ぐ】

夜中に『味が濃い』『アブラっこい』ものを食べると旨いよな。

『焼肉、ラーメン、牛丼、唐揚げ、餃子、ハンバーガー』こういったお店は24時間営業のところも多い。

残業帰り、バドミントンの練習帰り、飲み会帰り、遊び帰りなどなどなど。

腹が減ってないのに食べたくなる、食べたら満足する。

『味が濃い』『アブラっこい』が旨い、旨いんだよコレが。

でも

でもさ

痩せたい?

痩せたいんだよね?

スポーツクラブに行ってダイエットしてるんだよね?

だよね?

趣味はカメラなんだって?

欲しいカメラがあるんだって?

え?

ゴープロも?

金が貯まらないからなかなか買えない?

あーそうなんだ・・・。

って、なにかオカシイって気付かない?

考えなくてもわかるじゃん。

わざわざ『お金』を使って太って、痩せるために『お金』を使うってオカシイよね?

頭悪いの?

太るために『お金』を、痩せるために『お金』使ってるんだよ?

少なくとも太るための『お金』をヤメロよ。

そのうち痩せるための『お金』も要らなくなって、欲しいものに加え健康がオマケでついてくるぞ。

【自分自身に告ぐ】

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?