頑張ったよ

約2年半年ぶりにバスに乗った。

病気に罹ってから公共交通機関に乗ることが出来なくなった。何故、乗れないの?と聞かれても理由は分からない。ただひたすら怖かった。狭い空間に閉じ込められること、人々の話し声や笑い声、駅から入ってくる人達、何もかもが恐ろしい。

そのため、私は公共交通機関に乗らず、2年半という長い年月を過ごした。

そして、今日。

ようやく乗ることが出来たのだ。

乗ろうと思ったきっかけは特にない。気が向いたからだろう。

乗る前は発作を起こしたらどうしようという不安に襲われた。いざ乗ると、心臓が締めつけられて終始怖かった。乗り終えると、気分の悪さのせいか10回近くも吐いた。

怖かった、不安だった、苦しかった、逃げ出したかった。

けれど、頑張った。

ほんとうにゆっくりかもしれないが、間違いなく私は成長している。

今日の成功体験をバネにして、ひとつでも出来ることを増やしていきたい。

ほんと〜に、ほんと〜に、よくがんばったね!わたし!えらいよ!明日はゆっくり休むんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?