見出し画像

自分の心の癖に気付こう

心の師匠ニシトアキコさんのお金の\ワクワク/コミュニケーション講座DAY2を受講しました!

そこでこんなワークがありました。

『こうなったらどうしよう』

と聞いて、思いつくことを1分間書けるだけ書いてください。

プラスのことでもマイナスなことでもどちらでもいいです。

思いついたことを書いてください。

それを聞いて、私はどうせ想像するならプラスの方を書こうと思ったのですが、どうも思いつきませんでした。

あれれ。
なんでだろう。

そこで、まぁいいや。
自然に思いつくものを書こうと思って出てきたのは

・お金がなくなったらどうしよう
・仕事ができなくなったらどうしよう
・体が動かなくなったらどうしよう

と、マイナスなことだとスラスラと出てきた自分にガビーンと思ったので、

せめて、1個くらいプラスのことを想像しようと思って絞り出したものは
豪邸に住めることになったらどうしよう

と、想像したところで、1分が経ちました。

これは、普段自分が無意識的に行っている思考のパターンなのだと思いました。

普段、無意識にマイナスなことにばかり目を向け、考えている中で、突然意識的にプラスの事を考えようとしても普段やっていない、目を向けられていないので、思いつかないんだと思いました。

頭の中で考えていることというのは、もうすでにエネルギーとして外に出ているそうです。

自分が意識を向けていることに、エネルギーというものが注がれる。

ということは、プラスのことを考えているとエネルギーもそちらに流れる。
マイナスなことを考えていると、エネルギーもそちらに流れる。

そして、その流れたエネルギーが意識している現実を作り出すということなのだそうです。

そこで、講座内では『こんな1日になったらいいな』ということを毎朝みんなで投稿し合って、ワクワクをシェアしようというワークが始まりました。

自分ひとりだとついつい、マイナスな方に目が向いてしまうという人も、他の人のワクワクを見ているうちに、自分では思いつかないプラスのことに少しずつ目を向けられると思います。

それだけで、考え方が変わり、見え方が変わると、行動が変わり、現実が変わる。

こんな楽しい学びをやっています!!

興味を持たれた方、ぜひ一緒に学びましょう🤗✨

最後までお読み頂きありがとうございます🥰💕


心の師匠ニシトアキコさんの学びで
世界が広がりました🤩

~お金も心も豊かになる講座~
★★★お金の\ワクワク/
コミュニケーション講座★★★


サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕