見出し画像

そのまま生きれば大丈夫

なんだかわからない
ふわふわしたこの感じ。

つかみどころのない私のこの心。

手を伸ばしても
ふわりふわりと飛んでは消えていく。

どこに向かうのか。

気の向くままに
風の吹くままに。

これが何かはよくわからない。

得体の知れないよくわからないものに
人は恐怖を抱く。

その恐怖からくる不安感を
早く解消したくて、
その正体が何かを探って焦る。

でも、焦らなくて大丈夫。
わからなくてもいいんだ。

『わからないことが怖い』

という事が単なる思い込みだと
分かれば怖いことなど何もない。

分かる時が来れば分かるだけの話。

わからないのであれば
わからないまま
今を過ごせばいい。

ただ、それだけのこと。


心の師匠ニシトアキコさんから、学ばせて頂いたことをアウトプットしています。

最近はニシトアキコさんの読書会での学びが自分の中で化学反応を起こし、不思議な感覚になっています。

◆池田晶子さんの哲学書に学ぶ哲学講座
◆稲盛和夫さんに学ぶ『考え方』講座
◆読書会『歎異抄』に学ぶ

◆今度新しく
「世界一やさしい『才能』の見つけ方」
という八木仁平さんの本の読書会をニシトさんから学ぶ生徒さんが開催してくれます🤩✨

私も参加させて頂き、自己探求をさらに深めたいなって思います🤗✨

ご興味ある方
ぜひご参加ください🤗✨

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕