見出し画像

それ、疲れてるんじゃない?

ひすい。です!
仕事がうまくいかない
家族とギクシャクしている
コンビニや普段利用する店で嫌な事があった

何だかツイてないなぁって呟くとき

運が悪いのかもしれない
そういう時期なのかもしれない
普段の行いが悪い?

色々原因あるかもしれん
でも、もしかしたら

それ、疲れているんじゃない?

疲れているときは
やっぱりポジティブになれないし
良いことあっても、気づかなかったり
すぐ忘れたりするし
色々嫌に感じることの方が多くなる

あっ、疲れているって
体も心も両方のことね

休めってサインだ。
とことん、休めってサインだ。

何かを気にしながら休むとか
何かをしながら休むんじゃないよ。
とことん休めだ。

疲れに気づいてないんでしょう?

朝起きてだるぅーってなってても
電車乗っても、会社ついても
死にそうな顔してても

上司や同僚、取引先にあったら
シャキッとして対応してるんでしょう?

んでTVやスマホ見て
笑ったり、これじゃないってウダウダしたり
時間があっちゅーまに過ぎて
今日が終わっちゃうんでしょう?

いつ休んでんのよ?笑
いつ自分を労ってるのよ?笑

誰でも同じ勤め先の人が
辞めていくのを見たことあるでしょう?

仕事ができない、遅い
これもやれ、あれもやれ
相手の話も聞かず、ひたすら命令?

あんなことされたら辞めたくなるよなって
思った事ないかな?

それ、今自分にしてない?笑

褒められた方が嬉しい
褒められて伸びるタイプです!

認めてほしい!
認めてくれたら、もうちょっと頑張れる!

って誰かに求めながら
自分にはどれだけしてあげているのか?

見た目に気にくわないところがあっても
正確に癖があると分かってても
何だかんだ自分のこと
気にしてあげているわけじゃない?

そんな気になる人「自分」に
猛烈愛を注ごうよ❤️

どう?目が覚めた?
でも、今日はゆっくり休んでね 笑

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

花奏ひすい。は人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。


Youtubeやってます!

24回目放送を公開しました!

【人が苦手。でも人が好き】
https://youtu.be/LR2mTosaWOo


みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。

ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?