見出し画像

ゆっくり景色を見る

ひすい。です!
今日は調子が良くないので短めに

この歳になると散歩が楽しくなってきました
ゆっくり歩いて、なんとなく気になった
景色や草花の写真を撮る

人の家の庭を横目で見ながら
あぁこうやって庭づくりするんだ、とか

ただ歩くのじゃなくて
周りを気にしながらというか
何かないかなって目で歩くと
気がつく事は多い

そしてそういう時間が
ゆったりとした時間が好きだ

どこか目的地があれば
そこに向かうことばかり考えてしまうけど
何も目的なく歩くと
自分のとってプラスな事が多い事に気づく

子供の頃は意識せずにそういう事が
できていたんだと思う
毎日が好奇心、毎日が発見

大人に
いや老け始めてきた今、
もう一度あの頃に戻って
ゆっくり景色を見に行こう!
なんか心がスッキリするから

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

※皆さんのところへはゆっくり遊びにいきます

花奏ひすい。は人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。


Youtubeやってます!

23回目放送を公開しました!

【心配性さんは、クリエイティブ!?】
https://youtu.be/u98q0JWvn_o

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。

ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?