見出し画像

お茶会レポ|このままでいいんだ!と気づくお茶会

先日、新月に行いました
自分メンテお茶会@オンラインの
開催レポと、感想をいただきましたので
ご紹介させていただきますね。
→次回は、9月17日品川にてリアル開催です。


その前にw
前回香凜のコラム読まれましたか?
自分の整え方、知りたい方の参考になります!

香凜からもらった質問はこちら♪

19日開催のお茶会はどうでしたか?
開催レポ、楽しみにしています(^^♪

なんか・・・
未来日記のようだ!!と思ってしまいましたw

●パートナーシップ・新月などお茶会で出た話

お茶会は特にテーマは決めておらず
参加者さんの話をたくさん聞けたらと思っての開催。

と思いつつ
伝えたいことが溢れて結構話したかもw

・地に足を付けて進むとは?
・パートナーシップについて
・大切な人を大切にするとは
・しし座新月について

皆でざっくばらんに話しました。

●ためになるノート術、教えてもらいました

過去に、身近な人よりまわりの人が気になって
本当に大事にしないといけない人をおざなりにしてしまっていた。
そという話がでて、

参加者の方より
ノート術のご紹介があったのでご紹介させていただきますね(^^♪

1.誰を一番大切にしたいのか?を明確にし、
浮かんだら丸を書いて中に名前を書く。
(一番大切にしたい人の名前を書く。自分が浮かんだ人は自分で。)

2.その次は誰?と自分に聞き、先ほどの丸の外に円を書き、
浮かんだ人の名前を書く。

3.その次は?と聞き、また2の周りに円を書き、
その中に浮かんだ人の名を書く。

と、具体的に名前を書いていくそう。
それで、かなり頭の整理ができたそうですよ!

わたしも、それやってみよう!と思いましたので
ご紹介させていただきました。

よく言われている事ですが、
頭の中でぐるぐる考えるのではなく、
何でもいいから紙に書くのってかなり整理されますし
気持ちもスッキリしますよね。

最後は、未来の自分に会いに行き、
今の自分にメッセージをもらう誘導瞑想を
させて頂きました。

●いただいた感想のご紹介

(掲載許可済みです)

●参加理由
①セラピスト琴美に会ってみたかったので(^^)
②自分メンテ会の活動に興味があったため。

●今までどんな状況・悩みがありましたか?
①ありすぎて書ききれません!!w
②地に足をついて活動する難しさ

●参加・受講してみてどうでしたか?
①琴ちゃんの誘導瞑想良かったです。なんか、可愛らしかった(*^^*)
かおりんさんの事ももっと知りたくなりました♪
最初から参加できなかったことは残念でしたが、上手に混ぜていただいて感謝でした!
②とても楽しかったです!誘導瞑想までしてくださり、とてもクオリティが高くてほんとに大満足です。

●今回の参加・受講でどんな気づき・変化がありましたか?

①海もいいけど実は川なのか?!ってw
小川に足を浸していた自分が見えたから~w
②セラピストの方、自分を生きている方とつながれて、自分の感じてたことがどんどん深くなりました。お話の中でも、瞑想でも、このまま進んでいっていいんだ!と感じられてよかったです。
安心できる人達と安心できる場で、あんな風に会話できることがすごく心地よいと感じました。ぜひ定期的にオンラインでも開催してほしいです♡


ありがとうございます。

瞑想タイムは、心を落ち着けて
忙しい毎日から非日常へと
時空を超えて自分の感情と向き合う
とても良い時間だと思います。

私も、YouTubeにある誘導瞑想などを聴き
リラックスすることがあります。

また、オンラインでどこからでも参加できるような
会を続けていけたらと思いますので
タイミングが合うときにご参加ください。


ご参加ありがとうございました。
次回はリアル開催♡品川のカフェです。


お問合せや質問はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?