見出し画像

循環はあなたから始まる

前回の琴ちゃんの記事は
ヒプノセラピーについて。
私も改めて学ばせてもらえました。
日常に是非取り入れるきっかけに、是非読んでみてね(^^♪

今回の琴ちゃんからの質問は…

香凛の信頼関係を構築していく在り方は
とても尊敬しているのですが
循環を生んでいるなと感じるときはどんな時?
また、その循環をどうやって広げていきたいですか?

…尊敬だなんてありがたや~(*´ω`*)

今日もらった質問にある『循環』は
人間が幸せに生きる為の、豊かさの
エネルギー循環を指しているのですが
(私、たぶん『循環』が口癖ですw)

循環って、既に宇宙全体で起きている事なので
みんなで生み出している事。

だから、私ができるのは
私自身からの流れを止めない
流し続けられるよう意識を置いています。
そして、広がるという事も同じく。

結局それってどういう事?
今日はここからお話していきたいと思います。

◇循環の仕組み

まず、エネルギーの循環の仕組みから。
この宇宙は、『トーラス構造』というエネルギー循環で成り立っています。
全てのものに働く、エネルギーの流れ。

画像1

外から内・内から外、上から下・下から上へと
ドーナツ型の中で、常にグルグル流れ循環しています。

この中心であるエネルギーの源が
陰陽・プラスマイナスなどの流れが融合する地点でもある
『ゼロポイント』『ニュートラル』『中庸』といわれているところ。

=人間でいうと、ここが自分の中心。本質。

だから中心である、私たち自身の
放つエネルギーがどんな状態であるか?で
引き合い取り込まれるエネルギーが変わり
トーラス構造内に帯びるエネルギーが変わります。

では実際に、このエネルギー循環が
現実でどのようになっていくのでしょうか?

◇横の繋がりと循環

下記に添付した画像のように
個が引き合い、横に繋がり
新しくエネルギーを生み、それがまた広がっていく。

この、横の繋がりが拡大縮小を繰り返しながら
循環している状態が
人間関係や生きる環境、繋がりです。

画像2


◇流れを止めないってどういうこと?

先にお話ししたように、エネルギー循環は
既に宇宙全体で起きている事なので
みんなで生み出している事。

だから、この宇宙・地球に生きる
人間1人1人が『自分を大切に生きる事』が
幸せなエネルギー循環を生むと思っています。

本当の自分であることに
純度高く、まっすぐいると
そのエネルギーを中心にエネルギーが回りだすし

また逆に、自分の心の声に嘘をついた状態や
本当の自分で在ることから逸れているときは
そのエネルギーを中心に回り
なんだかうまくいかないな…とか
流れが滞ります。

※どちらの状態だったとしても
プラス・マイナス両方起きます。
ただし、それによって作られるフィールドが
大きく変わってきます。

五感や感性をめいっぱい使って
楽しんで生きる事。望みもしっかり放って
本当の自分の心の声を無視せずに
自分の才能や特異性も、めいっぱい表現する

愛を持って、素直にまっすぐに自分を生きる事が
流れを止めない事に繋がります。



◇私の直近の実体験

私が直近で体験したのは
上野の森美術館で開催される
展示への出展オファーが来たこと。

私は、この出来事の直近で
『自分自身の才能や使命に抗わない』という
大きな気づきがありました。

今までは
コンプレックス・弱点・劣等感・不安・恐怖心
トラウマ・思うようにうまくいかない辛い事
という、マイナス要素での体験をしてきた
自分の持っている特異性のようなものが

プラスの要素として
発揮していいんだという気づきの決定打でした。
自分の事を受け入れ、過去の辛さを手放せた瞬間。

本当の自分の1要素が
今までの陰陽両方の体験から統合して
純度高い自分のエネルギーに
変わった瞬間でした。

そのあと突然、想像外の出来事として
そのオファーがやってきました。

喜びよりも、最初は
恐怖心・不安・迷いが一気に出て
パニックで泣いていたんですが
ずっと支えてくれていたパートナーを始め

いつも見守っていてくれた周りの人たちが
一歩進む勇気・後押しを沢山くれたおかげで
挑戦してみようと、オファーを受ける事にしました。

この出来事は、私が普段
本当の自分を生きる事に、向き合ってきた事が
循環した結果だと感じています。

このことから、新たな循環が生まれるのか
私も楽しみです。

◇まとめ

『自分を生きる』あなたで在ることが
今度は誰かの『自分を生きる』エネルギーとなる。

輝きを放ち、自分を生きる人達が増え
必要な繋がりが生まれ
信頼関係が構築され循環が始まる。

そこから
必要な場が・横に繋がれるフィールドが
広がっていく。

パズルのピースのように、繋がりが生まれると
新しいエネルギーを生み広がります。

あなたの個性・特異性・才能など
あなた自身を表現できていなかったり
自分の内に秘めたままだったり
諦めてしまったりすると

それを必要とする人が、あなたを見つけられず
本来起きるであろう、繋がりからの循環が
滞ってしまうのです。

だから、楽しんで本当の自分を生きる事
純度高い自分を表現して生きる事が
循環全ての源です。

迷ったり立ち止まったりするときは
周りの力も借りて、整えていきましょう!
私もサポートさせてもらう事で循環を広げていきたいと思っています。

ご質問・お問合せはこちらから(^^)/

琴ちゃんへの質問は…
自分がこの人生を選んできた理由などを知ると
どんな変化がありますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?