見出し画像

抵抗してるのは自分


先日のトーク会
「つながるトコロ」で
 

貴重な体験談を聴かせていただき
ほんとに心震えたのですが

ゾワッとしたんです。


なぜかというと
私が常日頃思っていたことと
めちゃめちゃリンクしていた
お話だったからなんです。
 

そしてその後

「抵抗しているのは自分」

ということについてのお話となりました。



その時も
抵抗のないリラックスした状態で

それぞれが自分と繋がって
いたからこそ
 

こんなシンクロも起きてくるんだと

あらためて
感じさせて頂きました。



私たちは

人からどう見られるか
嫌われないかどうか
 

常識や評価、
損得勘定、、、

結果、未来への期待、等々

からの思考や思い込みによって
 

抵抗して


本音に蓋をして

自分を抑えて


自分の本心とは違うことを
している時が多いかも。


そんなとき

想像以上に力が入っていて
エネルギーも使っているんですよね。



そんな時はやはりこの質問

「ほんとのほんとはどうしたい?」

ですね。

自分が抵抗していることに気づいて

その抵抗の力を緩めていくと


ほんとは全てあった。

ほんとは優しい世界だった。


ということに気づけるかもしれません。


意識して

力を抜いてみることがおススメです♪



内観、気づきの場でもあり
自分の想いをそのまま出せる

自分と繋がるトーク会
「つながるトコロ」


8月の開催予定はコチラ☆
随時受付中です♪

5日(土)10時〜(残1名様)
9日(水)10時〜
26日(土) 10時〜

開催してほしい日時のご連絡も
お待ちしています♪

詳細はこちらから💁‍♀️

https://note.com/jibun_iro_/n/n08460a25e58e


********************
⁡現在公式LINEでは、
「自分を生きる」ための
等身大のメッセージを不定期で発信しています。

「あなたが本当に求めているものに
気づいていくワーク」をプレゼント中🎁

ご登録はこちら


******************

自分を受け入れられず
20年以上自分探しを続けて
たどり着いたのは
「自分のままで生きること」

生きづらさを解消して
人生が楽で自由なものに変わっていき、

「変えがたい現実」から
「自分が創る現実」に変わっていきました。


現在
自分を生きたい方に
個人セッションやトーク会で
内観のサポートをしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?