見出し画像

自分の力を発揮できてない!!

自分らしく
自分の力を発揮したい

なのに、できてない!!

そう思ってる人は多いかも。

 
自己否定していた私も
ずっと思ってました。


自分を否定してるけど

どこかで
自分には力があるって
知ってたんですね。

 
 
でもある時思ったんです。

私、
ほんとに発揮してないだろうか?って。

 
そしたら
日常のあらゆる場面で

小さなことかもしれないけど
すでに色々発揮してるよなって、

気づいたんです。


高齢の親の送迎や

病院につきそいながら
段取りよく動いていたり

誰かの気持ちに
瞬時に気づいたり

コミュニケーションで
タイミングみたり

あらゆる出来事を
内観できたりって。。。

 
力を発揮するって
大袈裟なことじゃなくて

何気ないこと

無理なく簡単に
当たり前にやっちゃってること

しかもそれは
誰かにとっては簡単じゃないこと。

 
気づいてないだけで
すでにたくさん発揮しちゃってる

まずはその事に気づくことが
大切なんじゃないかと思います。

なぜなら
気づいてないってことは
ないことになってるから。

そこに意識を向けてみると

さらにもっともっと
自分の力に気づいていけること

まちがいなしです!🙋‍♀️


自分の力を思い出す
グループトーク会「つながるトコロ」
随時受付中です🙋‍♀️

詳しくはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?