見出し画像

ふりかえり 2021.5.31-6.5

5歳になったムスメちゃんは
最近マッサージがお気に入り
手の指・足の指から始まり
最近は頭皮と目の周りも要求
5歳児って眼精疲労あったっけ?
ひからいとです^ ^



さて
6月に入りましたね

梅雨時期のせいか
最近はジメっとした空気と
曇天の日が多いですね

曇天といえば
DOSEの「曇天」って2009年の曲なんですね
1〜2年まえリリースされた感覚でいる自分がこわいです
※「LOVEマシーン」も同様


では今週の記事を振り返ってみましょう



【6月2日 水曜日】

株式会社って誰のモノかご存知ですか?

①社長
②社員
③国
④その他


答え:株主


会社の方針を決めるときに
株主が持ち株数に応じた投票を行って
あーするこーするを決めます
(実際は議題は決まっていてYES/NO投票するだけ)

この投票がとてもラクになったよというお話



【6月3日 木曜日】

今の日本を
群雄割拠の戦国時代とおなじ状況ではないかと分析する人もいます

ぼくです^ ^

長く続いた足利政権が崩れて
下克上で尾張の小大名 織田信長が
天下を目指したように

21歳の若き軍略家が日本の天下を目指して
知恵と度胸で勝負する

これはそんなお話



【6月4日 金曜日】

コンビニで見つけた衝撃!
24種類のパッケージで売り出されたお菓子は
ジャム理論を覆せるのか?

キーとなるのは
昨年コロナ禍を切り裂いた「鬼滅の刃」

マニアのコレクター魂は
どこまでジャム理論に対抗するのか?

ところでジャム理論てなに?
というおはなし




冒頭でも
梅雨の季節に入ってきたという話をしましたが
以前にお庭DIYで芝生を植えた箇所が
徐々に青みがかってきました^ ^


芝生をセットした日(5月中旬)

画像1


昨日の芝生

画像2

葉っぱが伸びてきている^ ^
手前が焼け野原のようい見えるけど
ちょびっとづつ緑があります


梅雨の雨のあとは
一気に青い海に変わる!・・・ハズ

乞うご期待^ ^


それでは
来週も素晴らしい1週間になりますように!

ではまた




【あわせて読みたい】

お庭DIY 芝生の庭でビールを飲みたい


この記事が参加している募集

最近の学び

サポート感謝です^ ^