見出し画像

1年間で”変わった”と実感できた3つのこと

西川のマクラに買い替えて
昨晩から使ってみたところ・・・
20:30子どもの添い寝からの安眠
4:00まで熟睡してスッキリした
ひからいとです^ ^
西川さんありがとう!



さて
スキッと目覚めてnoteを確認すると

画像2

という画面が表示されました



そうか
noteに登録してからもう1年経ったのかー



1年前の記事ってどんなこと書いてたんだろ?

うんうん
なんだろ
このこそばゆい感じの宣言文^ ^

”創る”をテーマには変わらずだけど
この時はDIYオンリー
記事を書こうとして始めた無謀な挑戦


そんなにサクサクDIYできません^ ^
DIYできなければ記事も書けません


今は”創る”のテーマはそのままで
DIY・知識(読書)・資産(投資や複業)・健康など
興味ある事をまずやってみて
より良くなるよう考える

自分で”創る”事のプロセスや学んだことを記事にしています



noteの方向性は変わったけど
自分自身は1年前と何か変わったのか?


ぼく自身は
noteを始めてからの1年間で
この3つが変わったなぁと感じています


【すぐ行動する】

このさいしょの記事を見ていて気づいたのが
はじめて書いた記事が7月2日
noteに登録したのが1年前の4月6日

つまり
noteを登録してから記事を書くまで
3ヶ月放置していたという事


始めるまでが長かった
なぜか?

たぶん
「何を書いたらよいか?」とか
「知り合いに読まれたらはずかしい」とか
考えていたと思います


今は
毎日、、とは行かないけど
2日に1回くらいのペースで記事をアップしています

記事に出していないけど
気になったことがあれば
メモ書き程度でも下書きに残しています

あとから下書きを見て
記事を書き出すと
スラスラ書けたりします


今は下書きレベルのものが
65記事になってます

スクリーンショット 2021-04-06 11.34.55

さて
どれが記事として
今後公開されるでしょうか?w


とにかく
思いついたらすぐに行動(メモ書きレベルでも)
する様に変化しました


あ、それと
同じように悩んでいるヒトがいたらアドバイス!
自分から教えない限り「知り合いに読まれる事ほぼない」です
なので「なに書いてもOK」っす
絶対の保証はできませんが、、、特定できる様な内容がなければ
まぁ、ないです
というか
始めのうちは記事自体読まれないことがほとんどなので
気にせず、まず始めましょう^ ^



【継続する】

noteにアウトプットする事を続けるウチに
インプットする量が格段に増えました
読書・メルマガ・学び系のYoutubeなど

その中で非常に重要だったのが
メンタリストDaiGoさんの「超習慣術」

習慣化する事で
努力しなくても継続するチカラがつく

読書も運動もnoteやブログ、SNSの投稿も
全て習慣化することで継続が可能になりました

やはり
noteをはじめてから自分に訪れた変化です



【主体性が高まる】

もともと主体性がなかったワケではないですが
noteで自分の創り出したモノを
アウトプットする様になり
自分で思いついて・調べて・考えて・見つける
インプットとインプットしたモノを改良する量が
モノスゴク増えました

それによって
自分で創り出すことがより楽しくなったし
アウトプットも工夫する様になりました

noteというアウトプットする場があることで
自主的に動く範囲が広がったという感じです

もちろんポジティブな意味です
自分であれこれ調べて動く事が
楽しくてしょうがない感じですね^ ^



この1年で”変わった”という実感をした
3つのおはなしでした



実はnoteを始めたきっかけ・・・
というか”何かを始めよう”と思ったきっかけ
ありまして

記事にもたびたび登場する音声アプリ”Voicy”
この中のパーソナリティの”しゅうへい”さんを
1年前に聞いたのがきっかけでした


【1年後の自分を楽にするラジオ】


1年前と比べると
自分自身を発散(アウトプット)できて
ずいぶんとラクになりました


行動する事でヒトは変われます


しゅうへいさん本当にありがとうございます
デカフェ・コーヒー買います
リンクどこか忘れたけど^ ^


しゅうへいさんのラジオがきっかけですが
noteを続けてこれたのは
この記事を読んでいるアナタのおかげです!!

アナタが読んでくれたりスキをしてくれたことが
モチベーションにつながった事は間違いないです
おかげさまで1年やってこれました

本当にありがとうございます!!

これからもひからいとをよろしくお願いします^ ^


大抵のモノは自分で創れる
ではまた



【あわせて聴きたい】
継続する力をつける習慣化の方法を
聴きながら身につけよう

今なら30日間無料で1冊聴き放題です




サポート感謝です^ ^