見出し画像

習慣を変えたら勉強が楽しくなった

社会人の学習時間をご存知ですか?


1日たったの6分だそうです


それどころか
ぼくは数年前まで仕事で必要な知識以外の勉強をした事はありません


0分ですw



通勤時間や休日は
マンガやゲームに費やしていました


それがちょっと習慣を変えたら
学ぶことの方が楽しくなりました^ ^


どんな方法を使ったの?
それが今日の本題です


本題の前にお知らせと日報です

11月25日、今週金曜日『劇場版 転生したらスライムだった件』が公開されます

テレビシリーズは2期終了以降
1年以上経過しての待望の劇場版です

テレビシリーズ3期を待ちきれない人に朗報
なんと!こちらの記事から転スラの続きが楽しめます


本日の日報(11/21)

なんか素敵な猫
人生(猫生?)を楽しんでいる感じ
気負わない感がとても良い


223本目

実はこの動画は過去にアップした動画のリメイク版です(主にサムネイル)

リメイク動画は果たして伸びるんでしょうか?

動画開設から来年春に1年になります
なんとかチャンネル登録者数1、000名を目指したいので
応援のチャンネル登録をして頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです^ ^


習慣を変えたら勉強が楽しくなった(本題

会社員時代の通勤中の習慣

マンガアプリ→ゲームアプリの連鎖でした
※今でもマンガもゲームも好きですよ^ ^


実際、会社から通勤時間に勉強すれば良い
と言われた人は多いんじゃないかと思います

ぼくの結論は「いや出来ないよ」
(というか机に座ってやった方が絶対に効率的)




ところが
満員の通勤電車でも
効率的に勉強する方法がありました


それがスマホアプリのVoicyです


パーソナリティがそれぞれの番組で
得意な分野の話をする音声アプリ


カンタンに言うとラジオです



一部有料コンテンツもありますが
基本的にVoicyは”無料”で聴けます


各パーソナリティの得意分野が活かされるの
本当に様々な学びを得れます


最新エンタメ、最新テクノロジー、プレゼンテクニック、無駄な人間関係をやめてより良く人生を送る、SNS発信方法、お金の知識、明日使える話術などなど

とにかく学びになるコンテンツが多い


パーソナリティも
芸能人からその道のプロ、書籍やマンガの著者、インフルエンサー、猟師、
多種多様です^ ^

自分の経験したことのない情報は
全て新鮮で刺激的


オススメのパーソナリティも
また別の機会にnoteで紹介しようと思います




どんなに車内が混み合っていても
耳からならスムーズに勉強ができました


その学びを得た結果、
会社員を卒業してフリーランスになり
満員電車に乗らない自宅ワーカーです^ ^


今はリラックスして
家で勉強や仕事ができます


満員電車で過ごす習慣をちょっと変えたら(マンガ・ゲーム→Voicy)
勉強が楽しくなって

結果

満員電車を卒業する
というライフスタイルの変更ができました!


勉強(知らないことを知る)すると
自分の今まで考えなかった選択肢が増えます


それが人生をより豊かにする
ライフスタイルのアップデートになるでしょう


みなさんもより良い人生を!


ではまた







サポート感謝です^ ^