見出し画像

海賊から学んだ3つの教え

ムスメちゃんが6歳になり
一緒にお風呂に入る事がなくなり
ゆったりとはいれる反面
少し寂しさを感じてる
ひからいとです^ ^


さて
本日は


ぼくがnoteやSNSを始めるきっかけになった

インフルエンサーのしゅうへいさん

のセミナーにいって来ました


この方の先祖は
瀬戸内海をブイブイいわせてた
村上海賊の末裔
だとか


つまり


海賊(の末裔)から教えを学び
にいって来ました



場所は八王子


実は
ぼくの地元です

なので

セミナーとは別のウキウキ感で
結構早めに家を出ました^ ^



ぼくが重要だなぁと思ったところを
サクッとまとめます
ので
よければ読んでいって下さい


この記事を読んで為になる人


・フリーランスになりたい人
・副業をはじめたい人
・会社員という働き方がなんか違うなと思う人
・今を変えたいと思っている人


どんなセミナー?

はい
タイムテーブルはこんな感じで(反射で見えないw)
約2時間しゅうへいさんがトークするセミナーです

しゅうへいさんのトークがとても柔らかいので
雰囲気はとても暖かい感じです

内容は
しゅうへいさんが無料で開放している
フリーランスの学校(初級編)と
Voicyで毎日発信されている事を
ぎゅーっとまとめた感じです


なので
気になる方は記事の下に
フリーランスの学校(初級編は無料)Voicyのリンクから
確認してみて下さい(結構投げっぱなしw)


ぼくが記事にするのは

話に出て来た
絶対にチェックした方が良い3点(主にマインド面)
です


この3点
ぼくの中ではかなり重要です


これを書いたら
もしかしたら

しゅうへいさんから
怒られるかもしれません


わざわざお金を出して
聞きに来た他の参加者の皆さん
ごめんなさい

記事にしちゃいます


その内容は
次の3つです


1 ”頑張る”なら資産になる事

頑張って
・ツイートする
・ブログを書く
・クライアントワークをする

それが

”自分の資産になるか?”

これは常に頭の片隅に置いておきたいです



2 ”無料”でやれることはすぐにやる

無料で始められる事をせずに
お金を払って(高額コンサルとか情報商材とか)満足しちゃう
って結構あるあるかなと

始めるなら
まずは無料でできることを拾う

フリーランスの学校(初級編)は
無料でフリーランスや副業の知識を手に入れられる動画が40本見れるのでまだ受講してないという方はこの機会にどうですか?

フリーランスの学校(Twitter)リンクは
記事下に


そういえば
しゅうへいさんのVoicyで
イケハヤさんも(その当時の売上からしても)微々たるアフィリエイトを拾っていた」という話もしてましたね



3 1番のリスクとは?

はい

1と2がすでにツイートしている内容ででガッカリした人
ここまで記事を読んでくれてありがとうございます

3番目だけは
ツイートしてませんw


これは最後に伝えるのが
1番刺さると思った内容です


調べるだけで何もしないのが1番のリスク


この言葉
身に覚えがある人多いんじゃないでしょうか?


ぼくもそうです


散々始めようと思ってた
YouTubeチャンネル

ずーっとやり方を調べて
結局始めていなかった


でも
昨日ローンチしました

それは
今日のセミナーの前に完成させたかったから!


BGM系YouTubeチャンネル
幻想楽譚

今は1曲ですが
更新して増やしていきます!

どうか応援して下さい


そして
この記事を読んでいるあなたも
一緒に頑張っていきましょう!


ぼくにも出来た
アナタにも出来る!


コツコツ継続する人が
結局は成功する!

しゅうへいさんが
そうであったように



余談ですが

早めに八王子に着いたので
美味しいラーメンを食べて


むかし(たぶん10年ぐらい前)に
よく通った居酒屋がコロナに負けず元気に営業してたので
行ってきました!


八王子に来た際は
ぜひお立ち寄り下さい^ ^


ではまた!



【もっと知りたい】
しゅうへい(@shupeiman)さん
・Voicy(https://voicy.jp/channel/767
・しゅうへいさんのフリーランス・副業向けコミュニティ(@furikoubot)
・5月にしゅうへいうさんの本が出ます!

お金の不安ゼロ化メソッド

Amaoznで予約すると特典があるそうです


サポート感謝です^ ^